dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキブ7…とうとうきたかー!とみんなが盛り上がっている中、
私「スキブ7で何が強いん?」
一応いろんな実況者さんの動画を拝見さしていただきましたが、攻略メインの方でも1体は持っておいて欲しいとのこと。
攻略メインの自分にヴァレリアは必要でしょうか?
一応、ギリギリ交換できるので交換するべきか教えてください。

A 回答 (3件)

天狗やウェルドールなどのスキブタンクとしては間違いなく最強ステータスです。

持っているなら優先度は上がりますがランダン勢でないのなら無理に交換する必要はないですよ。

…というのはこれまでの話ですっ!

例えば遊戯、ファガン、ライダースーパー1のような変身リーダー…
新魔女も変身リーダーでしたよね。

今の所は急を要するほどではありませんが、変身キャラがこの先盛り上がるようならば間違いなくスキブタンクはチャージと合わせてキーキャラになるでしょう。
また、ヴァレリアは不定期コラボと違って安定的な入手チャンスと強化が見込めるので息の長いキャラであるあたりも期待値高いです。

個人的にはそんな理由と今回の強化で交換レートも納得の範囲になったかなと思ってます。
あくまで無理のない前提ですが、もし交換するならば今が旬ですね。

繰り返しですが急を要することではありません。変身リーダーを入手した後でもいいし、そもそも変身リーダーを使わないならば不要でしょうw
    • 1

スキブ7は完全にランダン向けですね。

スキブ7で追い討ち持ちなのは完全にランダン適正です。

ランダンを深追いしない人も、リーダーをファガン、サブに進化前ヴァレリアと進化後ゼローグ、リクウ、プラス一枠でブースト17 αで速攻変身が可能になる編成を組めたり出来ます。

進化後ヴァレリアは、チームのHPを上げ、自身も火力貢献しつつ、ドロリフと回復力3倍で安定化を図れるサブです。しかし、イデアルと仕事が被ります。

結局、「今回は」無理をしてまで手に入れる必要はないです。と言うのも、イデアルの方が優秀なのですが、Fateコラボの衛宮士郎に入るであろう強化次第では最適サブとなります。まあ、未来の事は分からないので、見送っても良いかと思います。

ただし、進化後ヴァレリアは新しい光の大魔女と相性が良いです。(ボソッ)
    • 1

スキブ7は完全にランダン向けですね。

スキブ7で追い討ち持ちなのは完全にランダン適正です。

ランダンを深追いしない人も、リーダーをファガン、サブに進化前ヴァレリアと進化後ゼローグ、リクウ、プラス一枠でブースト17 αで速攻変身が可能になる編成を組めたり出来ます。

進化後ヴァレリアは、チームのHPを上げ、自身も火力貢献しつつ、ドロリフと回復力3倍で安定化を図れるサブです。しかし、イデアルと仕事が被ります。

結局、「今回は」無理をしてまで手に入れる必要はないです。と言うのも、イデアルの方が優秀なのですが、Fateコラボの衛宮士郎に入るであろう強化次第では最適サブとなります。まあ、未来の事は分からないので、見送っても良いかと思います。

ただし、進化後ヴァレリアは新しい光の大魔女と相性が良いです。(ボソッ)
    • 1