アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eスポーツが日本に馴染むと思いますか。

A 回答 (7件)

スマホは別として。


海外ではパソコンでゲームをするのが主流。
日本はまだゲーム機が主流。

eスポーツでは高性能(当然高価)なパソコンが必要。
ですが日本では「ゲームしかしないのだから安いパソコンでいい」なんて考えている人(特に学生の親御さん)が非常に多い。
日本はまだeスポーツの裾野が広がる環境ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/19 20:42

馴染むと思いますよ。



eスポーツ道になり、
道を究めるのだ、なんてことに
なりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 22:05

私の関係者がやると言い出せば、好きにすればいいですが、一切協力はしません


基本はショーなのですから一種の芸能人
芸能人を目指す人は沢山います
私の関係者が芸能人目指すと言い出せば、好きにすればいいですが、一切協力はしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 22:04

スポーツ選手だってたくさんいるんですから、ゲーム競技くらいはやるでしょう。


日本は一応ゲーム大国だった時期が長いです(今は任天堂を除いて崩れ始めてますが)し、ゲームなら体格差のようなアジア系に不利な要素はなく、頭脳とか器用さとかチームプレイが重要な要素になってくるので、むしろ日本人が活躍しないとおかしいでしょう。お金ある企業も多いのでスポンサーにも困らないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 22:05

プレイヤーとゲームを主宰する会社の方針次第でしょう。


日本の文化や伝統などを蔑ろにするようなものであれば、如何に人気があっても馴染むことはないと思います。

質問は、
「eスポーツ【が】日本に馴染むと思いますか。」
ですので、eスポーツ次第ということで回答しました。

・・・
まさかとは思いますが、
「eスポーツ【は】日本に馴染むと思いますか。」
と、日本での普及に言及したかったのでしょうか。

ならば、マーケティング次第でしょう。
土壌があっても、そこに巻く種があっても、それを育てる手間をかけなければ実は結びません。

・・・
そんなわけで、自分の回答は「不明」です。
希望としては普及して欲しいと思っていますが、自分は関係者でないうえに状況が不透明過ぎて判断することができない。
(ちなみに1週間のオンラインゲームプレイ時間はおよそ25時間程度のライトユーザのオッサンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 23:56

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

でも、国体でもeスポーツを競技として取り入れるくらいですからある程度認知されていき、そのうちなじんでくるのではと思いますよ。すぐにという訳にはいかないかも、時間はかかるかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。僕はゲームやらないです。時間が勿体ないです。限られた時間しか人生はありません。何に使うかは個人の自由です。

お礼日時:2020/01/15 23:56

思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。政治家が法をどうするか。
年配の方々はゲームをどのように思ってるかごぞんじでしょうか。

お礼日時:2020/01/15 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!