アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談させてください。37歳の男性です。自分は、20歳を過ぎてから理想が高くなったようで、特に25歳頃から恋愛感情が余り湧かない、異性を好きになれないという事で悩んでいます。

自分の中では理想が高いという自覚は正直余り無く、また、はっきりとした理想像があるわけではないのですが、自分が好きになる異性(女性)が、大体高学歴で、レベルの高い、優秀な人が多いのです。美人で、知的で、性格も良いというタイプの人です。
芸能人だと、知らない人も正直多いと思いますが、YOUTUBEで活躍している、シンガーソングライターで、元GOOSEHOUSEの竹渕慶さん等です。他の有名な女性芸能人で、例えば新垣結衣や、本田翼、綾瀬はるか、石原さとみ等は余り好きにはならず、興味も正直湧かないです。これでは結婚できない、彼女が出来ないと思って理想を下げるべきだと思うのですが、どうでしょうか?間違っていますか?

A 回答 (7件)

美人で高学歴で性格良い女性は、20代のうちに、高学歴、高収入、イケメンで性格良い男性と、とっくに結婚しています。


37歳のおじさんがでるまくなんてないですよ。
身の程知りましょうね。
    • good
    • 1

誰もが理想は美人で性格良くて胸が大きくて優しくて頭良くて色白で髪はさらさらでおしゃれでなどもっとあると思います。

当たり前の事です。美人の基準なんて人それぞれです。他人から見たらぶさいくででぶを俺の彼女世界一可愛いって思ってる人なんてゴロゴロいます。恋は盲目です。一年後にスタイルも普通で可愛くもなくて性格もわがままで頭も普通の女にいきなり心奪われる事だってあるかもしれません。理想くらい好きにしましょう。私だってお金があってモテるのに浮気はしないあそこは大きい身長は高い俳優のような顔が理想です!
    • good
    • 1

特に理想が高いと言う印象は受けないですね、ご質問内容からは。



知的で性格もよさそうな女性なら自分のことを傷つけないだろうと言う打算があって好きになるのでしょう。

ちょっとやそっと傷つくことぐらい気にしないで、男女問わず色んな人と積極的に交流していれば現実でも好きな人ができると思いますよ。
    • good
    • 2

石原さとみ偏差値高い高校でてる。

バかだと女優になれない。したたかさも計算のウチ。ただ、理想は、理想通りにならないとおもう。みためと中身って比例しないから。
    • good
    • 2

質問者さんの場合、


①自分に対するコンプレックスがとても強く、相手に完璧を求めてしまう
②女性と長らく接触がなく、憧れというか理想が非常に高くなる。アイドルや二次元美女を追ってしまうオタクのような。
③自分に厳しいが故に、相手にも厳しい。

・・・の、どれかじゃないですかね。
「好きになる異性」というか、憧れですよね。高嶺の花的な。
高学歴・美人・優秀というのは見た目の問題で、性格や知的というのはそこそこ深い仲でないと真相は分かりにくいと思います。
初めは何も感じなくとも、何度か会って意識しながら会話するうちに信頼感が芽生えたり、恋が始まる事だってあります。
理想を下げるというか、まずは女性に多く接触する事から始めてみてはいかがでしょうか。
特に②な場合、理想とは真逆でも相手に心が開けたらあっという間に進展しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。
①自分に対するコンプレックスがとても強く、相手に完璧を求めてしまう
②女性と長らく接触がなく、憧れというか理想が非常に高くなる。アイドルや二次元美女を追ってしまうオタクのような。
③自分に厳しいが故に、相手にも厳しい。 
この中だと、➀と③が当てはまるなと思いました。自分に対して自信が無く、コンプレックスが極端に強い性格であるがゆえに、自分に対して厳しくして、向上をしようと思う。それがゆえにクソ真面目過ぎる性格で、それためにか異性に対しても完璧を求めてしまうというような心理かなと思います。また、他の方の回答にもありましたが、自分の中では理想が高いと思っていましたが、客観的に見るとそうでもないという現実に気が付き、意識の違いを感じました。また、②の傾向も少しあるので、異性との出会いも増やさないといけないなとも思いました。

お礼日時:2020/01/16 23:38

あなたが理想が高いというから、


竹渕慶さんのYouTubeや学歴を見ました。
ケチを付ける気は毛頭ありませんが、
私が見る限り、
取り柄は、多少英語がしゃべれて、慶応卒ぐらいしかみあたりません。
歌唱力は中の下レベル、容姿はどこにでも居るちょっと可愛いレベル、・・・。
どこが理想が高いのか全く分かりません。
理想は、幻想であり、妄想です。
あなたは、好みの人に出会っていないだけです。
37年間で、今だ出会えていないだけのことです。
結婚など、出会いがあればしたくなる物です。
心配せずに、日々楽しく過ごして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の中では、大変な美人で、物凄い高嶺の花のように思っていたので、大変新鮮にかつ、参考になりました。確かに自分が買いかぶり過ぎだったのかもしれません。また、自分が少し考えすぎ、心配し過ぎだったのかなとも思います。日々を楽しく過ごしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 23:34

妥協した結果、愛せないにも関わらず結婚しては相手の方が可哀想です。


あなたが結婚さえできれば良いというものではなく、
結婚によってあなたと相手と2人とも幸せにならないのなら、どちらかまたは両方が不幸になるなら結婚なんかしない方がいいです。
これは当然男女逆にしても同じことが言えますが、腕力や経済力、社会的立場で常に女性に勝る男性の方が、より「お前は本当は素晴らしいパートナーではないけど仕方なく結婚したんだ」と思っていることによる加害を(無意識で)しがちですので、なおさら危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答をありがとうございます。確かに安易に妥協するのはよくないと思います。理想はある程度持って、恋愛・結婚に臨みたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!