アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://heikinnenshu.jp/unyu/japanpost.html#chap …
年収が839.2万円~787.9万円ですか!?
知り合いの窓口業務で、高卒の18歳~正社員です。
そんなにもらってるの!
羽田から飛行機で≒100分の地方在住です。
都会では、安いのですが、地方ではかなり高いです。
昔は、
土日祝祭日休みで、お盆休無し、年末年始休暇はあったけ?
忘れましたが!昔は残業がほとんどなし、で現在はどうなのか
分かりません?
公務員以上じゃなないのかな!?たぶん
羨ましいです。
これって信ぴょう性はありますか!?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

年齢が上がれば役職者の割合が高くなるのでそんなものかと。


窓口業務でそこまではいかないでしょうね。

大きな組織の平均なんて当てになりません。
例えば1700万円が1人、500万円が3人いれば平均は800万円ですよね。
役職の高い人以外の殆どの人は平均以下と思った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうなですね!定時出勤、定時退庁、土日祭日休み
お盆、年末年始休暇は微妙ですが
それでは、いくらなでも、そこまで稼げないのかな!?
女性だからokでしょう、後は旦那が稼ぐ・・!?

お礼日時:2020/01/17 03:11

> 知り合いの窓口業務で、高卒の18歳~正社員です


最近の窓口なんて契約社員がほとんどですよ。
集配局以外では、正社員は1人他はすべて契約社員とか。
  
それと2年ほど前までは年賀状の厳しいノルマとか。
どんな職種でも厳しい部分があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
私の情報は平成2~3年の情報です。
29年前にもなるので、今はどのポジション
いるのか分かりませんが!窓口の奥に座っている
ような気がします。

お礼日時:2020/01/17 03:07

>これって信ぴょう性はありますか!?


あると思う

郵政のメインは郵便が基本、配達関連を外部委託と非正規社員で賄うとして内勤と呼ばれる仕事を正社員で行って、機械化も進んでいますからね...ブラック、グレー部分は外注化です
    • good
    • 1

公務員だったので、男女平等。

大企業のホワイトと比べると少し低い。大企業の部長は毎年確定申告していますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
公務員はそんあにあるのですか!?

兄は大企業(収益9兆円以上)の部長に座ったのが19年前で、今は
はそれ以上かな?
今度おごってもらいたですが、!遠すぎて、冠婚葬祭買以外は、合わないのが
残念だー
そういえば、東京近辺の私邸に3階建てのビルを建て、家族と暮らしているね!

お礼日時:2020/01/17 03:03

NHKと比較すると面白いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。
https://career-picks.com/average-salary/nhk-nens …
NHKのへ近年収がなんと、1160円ですか!?
どひゃー!!ゆるせん!!!
国民から受診料をもらっている割には、頭が低いどころか
生意気で、強気のNHK正社員の給料がこんなにも高いとは!
一般の民間みたいに、物理的には、危険できつくもないだろうし

お礼日時:2020/01/16 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!