アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬貨をぴかぴかにしたいのですがどうしたらできますか?特に5円玉をお願いします。

A 回答 (7件)

他の方のご回答のような方法で実際かなり綺麗になると思いますが、いずれも汚れを落とす方法ですから、金属の表面を輝くようにピカピカにしたいならコンパウンドで磨き上げて微細な傷を消滅させるしかありません。


5円玉でも500円玉でも車のボディーでもおんなじです。磨き用コンパウンドはカー用品店やDIYショップなどで入手できると思います。
    • good
    • 0

2の方も言っていますが補足



タバスコは10円玉を綺麗にしますよ。
    • good
    • 0

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1144566
今日の昼ごろ,同じような質問がありましたね。
10円玉も5円玉もやり方は同じと考えて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問があるとはわからずに投稿してしまいました。すみません。以後気をつけます。

お礼日時:2004/12/29 07:45

トイレ用の塩酸系洗剤(商品名=サンポールとか)で磨くとピカピカです。



使用上の注意を良く読んで自己責任にて。
ほかの洗剤と混ぜるとガスが発生して失明したり死ぬので注意ね。
    • good
    • 0

トイレ用の洗剤などで磨くとキレイになります。


レモン汁などでもキレイになりますよ。
             
    • good
    • 0

醤油、ソース、酢、タバスコ、コーラ等につけておくといいらしいです。

    • good
    • 0

とりあえず酢に漬けてみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!