プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップで購入した「シールはがし」を使用する際、キッチン用ゴム手袋をして作業したのですがゴム手袋にシールはがしの匂いが残ってしまいました。
この匂いを少しでも取る方法ってご存じありませんか?

A 回答 (3件)

その手袋をして中性洗剤の台所洗剤で手を洗う。


すると臭いがだいぶ落ちると思いますよ。
シールはがしは恐らく油分も含まれると思いますが、
中性洗剤は油分を落とす効果があります。
また、同時に中性洗剤は物をあまり傷めません。
なので、その手袋を傷める事もさけられるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたところかなり軽減されました。
家庭にあるもので解決できるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/23 00:43

手袋したままサラダ油で普通に手を洗うかのようにゴシゴシってして見て下さい。


その後さらに石鹸や洗剤で今度は油を落とすために洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダ油で臭いが軽減されるのですか!
また試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/23 00:46

外干しして臭いの粒子を飛ばす。

2~3日干すと良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1 さんから教えていただいた通りに中性洗剤で洗った後
陰干しするとほぼ完全に臭いがなくなりました。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/23 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A