電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆ みなさんは水泳でばた足で泳げますか?
ばた足ができる人は最大で?mまで泳げましたか?

・ちなみに私は学生時代
( 私が小学校6年生のときに 水泳検定で目標だった5mを泳げました 水泳の学習では小中学校のとき 最低ラインの5mには届かなかったと思います 恥ずかし話だか平均 2~3mで足を着いてたかな? 5mを泳げだことはあんまりなかった )

・私が大人になって 自治体が運営しているプールに通ううちに 自然とクロールで25mを泳げるようになりました 25を泳いだのは 2~3回だけだったと思います いまじゃたぶん無理でしょう。

A 回答 (1件)

私が子供の頃、海難事故があり、泳げないといけないと思った親が、私の陸上での余りにも不器用な姿を見て、小学校一年生からスイミングスクールに通わせてくれた。

ばた足で5mなら、その一年生の時点でクリアしていた。6年生なら、スクールの中級の試験に合格していて、平泳ぎなら1㎞位、クロールなら100m以上、潜水なら10m位、飛び込みなら5m位の高さから、他の種目でも一通りは泳げた。学校では、走るとビリ、泳げば1番だった。不器用な私がまともに出来る唯一のスポーツでもある。今では年齢もあり、腕前は落ちたが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます お忙しいなか回答ありがとうございます あなたは小学校からスイミングに通って泳ぎを覚えたのですね ほとんどの種目をマスターできたとは すごい。スポーツで誰にも負けぬものを1つでもあると堂々と自慢できますから 私は勉強!もスポーツ!もあんまりできなかったけど 学生生活を終えて社会人としての生活ははるかに長いのですから お互い身体に気をつけて人生をエンジョイしましょう!。。