アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大臣snsを拝読しています。

本人が文章を書き、写真も選び
秘書が投稿しているそうですが

最近大臣名で自分の投稿にいいねをするようになり
こちらとしては引いてしまいます
これは秘書と大臣どちらがしているの?

A 回答 (1件)

大臣はそんなことをしません。



国会議員には、政策担当秘書、公設第一秘書、公設第二秘書の3名の国費でまかなわれる秘書がいます。
さらには、地元で私設秘書を雇用しています。
私設秘書の数は多い人では下記サイトによると30~50名もいるそうですよ。

ですから、そういう秘書達がSNSをみてやっているのでしょう。

国会議員の秘書
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nichukou/sub/sub_ge …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

秘書の質で大臣への見方が変わってしまいますね。
頭の痛い秘書さんです('◇')ゞ

お礼日時:2020/01/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!