プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本は女系天皇反対派と女系天皇推進派の二つに分かれています。女系天皇反対派には竹内久美子氏に代表される頭の良い人が居るのに対して、女系天皇推進派は小林よしのり、山尾志桜里、田原総一朗など、頭が悪そうな人が多いと思いませんか?

ネットの「女系天皇」関連動画を見ても、女系天皇反対派に頭の良い人が多いです。しかし女系天皇推進派で頭の良い人を見つけられませんでした。誰か居ますか?

確かに世論調査では女系天皇を容認する国民の方が多いです。しかし数が多いからといって、女系天皇を認めてしまうのは「衆愚政治」ではないですか?

政治家は選挙で当選する事が最優先ですから、女系天皇を容認する国民が多いと知れば、例え本音では間違っていると思っても女系天皇を容認するでしょう。

しかし天皇を誰にするか、女性にするか、男性にするか、政治的に決めつけて良いのでしょうか?政治的理由で政治家によって「据え付けられた」天皇に有難みが有りますか?

政治的理由で天皇の首を、挿げ替えたり据え付けたりして良いのでしょうか?天皇を単なる「政治家が当選する為の道具」にして良いのですか?そんな事したら天皇の尊厳は失われ「天皇の制度」は終わってしまいませんか?

それはこれまで「男系の皇統」という「自然の結果」「天の意志」によって決められて来た、歴史的伝統の有る天皇陛下に対して「傲慢不遜の極み」ではないでしょうか?

女系天皇推進派の小林よしのり、は「傲慢かまして良かですか?」が口癖です。政治家まで小林のように傲慢に成って「選挙に有利だから」と言う政治的理由で「天皇陛下の首を据え付け」たりして良いのですか?

「女系天皇推進派は頭が悪そうな人が多いと思」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

心配しなくても女系天皇反対派、つまり男系天皇維持派には頭の良い人が多いのです。そして言われているように現在では昔は不可能だった事も可能に成っています。

従って、現在では男性の跡取りが居なくて困るという事態は無くなったと見て良いでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/17 12:01
  • 福島瑞穂が頭が良いなら、北朝鮮の核問題について解決策を提案しているでしょうが、それはどんなものなのですか?まさか何もない事はないでしょう。

同様に中国のチベット人やウィグル人に対する人権弾圧問題に、どんな抗議をしていますか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 07:22
  • 大昔にY染色体の話をすれば、頭がおかしいと言われたでしょうが、現在ではY染色体の存在は確認されています。ですから現在ではY染色体の事を知らなければ「教養が無い」と言われても仕方がないでしょう。

昔は科学的に説明できなかった事が、科学の進歩によって説明できるようになった事が沢山有ります。日本で昔から継承されて来た「男系天皇制度」も現在の科学で説明できると言う事です。

現在の科学で「男系天皇制度」を説明すれば、それはY染色体の継承に他ならないと言う事です。我々は現代科学の世界に生きているのですから、現代科学で「男系天皇制度」を説明するのは当然の事です。それを理解できない人は「頭が悪い」と言われても仕方ないでしょう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 07:32
  • 歴史的に間違ってますね。昔、「道鏡」という人が居て、女性天皇と結婚して「政治的に」女系天皇を立てようとした事が有りました。

しかしそれは「神託」によって否定されました。つまり「天の意志」ですね。天の意志によって、人の意志が否定されたのです。そうして「男系天皇の皇統」が守られたのです。

そうやって道鏡という「傲慢不遜」な人間は排除されたのです。それが日本の歴史です。歴史をもっと勉強して「教養」を身に着けて下さい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 07:45
  • へこむわー

過去には天皇の意志(みことのり)が否定された事も有りましたよ。女帝称徳天皇の時代の「道鏡事件」がその例です。それとも、あなたは道鏡が天皇に成れば良かったと言われるのですか?

もし道鏡が天皇に成っていれば、天皇の歴史は西暦700年で終わっていたでしょう。それ以後の日本の歴史は全く別なものに成り、それは朝鮮や中国の歴史と似たものに成っていたでしょう。あなたは今の朝鮮や中国がうらやましいのですか?今の日本も朝鮮や中国のように成れば良かったと思いますか?

「女系天皇推進派は頭が悪そうな人が多いと思」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 12:29
  • HAPPY

私は「歴史的事実」を言っているだけです。天皇の皇統は例外なく男系の皇統でつなげられて来ました。これが間違いだと言われるなら、その例を挙げて下さい。

「男系の皇統の継承」とは、現在の科学の知見によれば「Y染色体の継承」に他なりません。あなたが気に入ろうが、入るまいが、それが「科学的事実」なのだからしょうが有りません。

「科学の話」なのですから、好き嫌いは関係なく、思想も宗教も国籍も民族も関係有りません。ただ科学的事実を述べれば良いだけです。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 12:38
  • >皇位継承は「政治」で決める事です

違います。あなたは歴史を知らない。もっと勉強して下さい。皇位の継承は「神意」で決まるのです。少なくともそれが日本の歴史です。

過去には天皇の意志(みことのり)が「神意」でもって否定された事も有りました。女帝称徳天皇の時代の「道鏡事件」がその例です。それとも、あなたは道鏡が天皇に成れば良かったと言われるのですか?

もし道鏡が天皇に成っていれば、天皇の歴史は西暦700年で終わっていたでしょう。それ以後の日本の歴史は全く別なものに成り、それは朝鮮や中国の歴史と似たものに成っていたでしょう。あなたは今の朝鮮や中国がうらやましいのですか?今の日本も朝鮮や中国のように成れば良かったと思いますか?

「女系天皇推進派は頭が悪そうな人が多いと思」の補足画像7
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 13:03
  • >全ての天皇を人が決めてきた事実

間違いです。歴史を勉強して下さい。「神意」で天皇が決められた事例も有ります。

過去には天皇の意志(みことのり)が「神意」で否定された事も有りました。女帝称徳天皇の時代の「道鏡事件」がその例です。それとも、あなたは道鏡が天皇に成れば良かったと言われるのですか?

もし道鏡が天皇に成っていれば、天皇の歴史は奈良時代の神護景雲3年(769年)で終わっていたでしょう。それ以後の日本の歴史は全く別なものに成り、それは朝鮮や中国の歴史と似たものに成っていたでしょう。あなたは今の朝鮮や中国がうらやましいのですか?今の日本も朝鮮や中国のように成れば良かったと思いますか?

「女系天皇推進派は頭が悪そうな人が多いと思」の補足画像8
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 13:15
  • >皇位継承問題に科学は関わりませんし関われません 

そんな事は無い。あなたは現実を知らなすぎる。「親子鑑定ビジネス」を知りませんか?

DNAを調べれば分かるんですよ。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 13:26
  • 神託によって、歴史が覆ったのは、歴史的事実です。この歴史的事実を否定できません。

「女系天皇推進派は頭が悪そうな人が多いと思」の補足画像10
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 13:38

A 回答 (36件中1~10件)

しかし女系天皇推進派で頭の良い人を見つけられませんでした。

誰か居ますか?
 ↑
福島瑞穂ちゃんなどはどうでしょう。
彼女、見るからに頭悪そうですが、
大学入試模擬試験で日本一になった
ことがあります。

しかし天皇を誰にするか、女性にするか、男性にするか、
政治的に決めつけて良いのでしょうか?
政治的理由で政治家によって「据え付けられた」天皇に有難みが有りますか?
 ↑
その通りです。
民意で決めてよいなら、選挙で天皇を
選べば良いのです。
そうすれば、山本太郎とか、池田大作とか
ビートたけしなんてのが天皇になるかもしれません。
ワタシだったらN党の人に投票しそうで怖いです。

政治的理由で天皇の首を、挿げ替えたり据え付けたりして良いのでしょうか?
天皇を単なる「政治家が当選する為の道具」にして良いのですか?
そんな事したら天皇の尊厳は失われ「天皇の制度」は終わってしまいませんか?
 ↑
選挙で選ばないから権威があるのです。
選挙で選んだら、それは選挙民、つまり国民より
下、ということになってしまいます。
この回答への補足あり
    • 0

この世は「矛盾」だらけですからね 

女系天皇が即位されたされた際「和気清麻呂像」を撤去しなかった事が「矛盾」だとしてもそれで問題になる訳では無いですから
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

女性天皇は「わけべのきたなまろ」像を撤去してくれとは言われないでしょう。天皇は政治に干渉してはいけないからです。しかし、そこは天皇の臣民が「忖度」しなければ成りません。

質問者さんが女系天皇に忠誠をちかえないなら女系を阻止したとする「和気清麻呂像」がどの方向に向いていても質問者さんには一切関係ありませんね

よって女系天皇が即位されたら「和気清麻呂像」を撤去せよとの質問者さんのお考えに論理性も正当性もありません
女系天皇が即位されたからと言って「和気清麻呂像」を撤去するかしないかは少なくとも質問者さんに関係無い話ですしなおのこと関係無い話ですね
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

女系天皇を認めながら、女系天皇に反対した和気清麻呂像を、そのまま放置して置く事は、明らかに矛盾ですよ。

皇族と一般人とは法的に区別されています

その法的区別を差別と言うと言いたいならそういえばいいです 
ですか皇族と一般人を差別しない即ち法的に区別しないなら天皇を含む皇室全員一般人となり我が国に天皇制は法的に廃止となります 
質問者さんはそれでもいいと言うことですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは女系天皇に賛成の人に言うべきでしょう。女系天皇に賛成の人は「男女同権」を理由に女性天皇を認めよと言っているのですから。

質問者さんへ話を飛躍させないで下さい

私は「女性天皇」を認めよなんて一言も言ってません
皇族は特別の存在で何をするにしても「広く国民からのエビデンス」が必要な存在です
「人工受精」は微妙な問題で質問者さんのように理解されている方々ばかりではありません。
だからこそ皇族の「人工受精」についても「広く国民からのエビデンス」が必要です
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

一般人は「エビ」は要らないが、皇族だけは「エビ」が要るのですか?それが「差別」なのです。

体外受精児を差別するものではありません

但し皇族一般の方々と違う「特別な存在」です
「成人の皇族」であっても「婚姻の自由」は認められていません 
「皇族」は「婚姻」であっても「広く国民からのエビデンス」が求められるのです
ですから皇族では未だ実施されていない「人工受精」もまた「広く国民からのエビデンス」が求められるのです
    • 0
この回答へのお礼

皇族だからと言って差別してはいけないと言って、女性天皇を認めよと言っているのではないですか?

「天皇陛下が体外受精で生まれても何の問題もありません」と質問者さんは仰っていますが皇族が人工受精で我を子を持つことに関する話しが「

皇室会議」等公式にされていませんし、話をされていな以上「国民の間」で「政治家の間」でも「天皇陛下体外受精で生まれても何の問題」も無いと「エビデンス」が取れているとは言えません
    • 0
この回答へのお礼

それは体外受精児を差別する事に成るでしょう。

皇族に関する法律である「皇室典範」の第一条には

「皇位は、皇統に属する男系の男子がこれを継承する」
と書かれています
ですから男系維持は法律(皇室典範)で定められるている事です
問題は何らかの理由で男系を維持できなくなった時にどうするかなんです
よっていつ如何なる時も常に男系を維持したいならそうできるようは何らかの手を予め打っておくべきです
その為にはそれができるようにするための法令(条文)を定めておけば良いのです
それは下記の文章を条文として「皇室典範」に加える事です
「如何なる時であっても皇統に属する男系の男子が必ず皇位を継承するようにあらゆる努力する事」
上記の文章が条文化されそれが「皇室典範」に加えれたら、男系を維持するために「人工受精」等「遺伝子工学技術」を用いる法的根拠となります
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ばかばかしい。そんなもの、いちいち変えなくたって、国民は体外受精で生まれていますよ。すでに新生児の5%は体外受精児です。この割合は今後増え続けるでしょう。体外受精児を差別するべきでは有りません。天皇陛下が体外受精で生まれても何の問題も有りません。

「神のご意思」に逆らう事ができないですか?

そうなんですか。
まぁ〜質問者さんはそう考えるといいですよ
一つ言えることは日本国は法治国家ですから
予め決められている法律に従って物事を処理します。
仮にに男性の皇位継承者が一人もいなくなったら皇位継承対象である女性皇族に皇位を継承していただくしかありませんし、それは「神」が決める事では無く「政治判断」即ち「皇室会議」で決める事です
それともう一つ
質問者さんのお考えを尊重した上で仮に男性
の皇位継承者が一人もいなくなったとしたらそれこそ「神のご意思」でしょうから、女性の皇族を皇位継承させる事は「神のご意思」となりますね
    • 0
この回答へのお礼

>男性の皇位継承者が一人もいなくなったとしたら

そういう事が起こらないように、かって皇族であった男子の方を皇族に復帰させる計画が有ります。

和気清麻呂が神託を持ち帰った事を別に疑っているわけでは無く

「神託」が神の意思であると科学的証明されてはいないと言ったまでです
神託が神の意志であろうとなかろうとに関係無く「神託」に従うとの「政治判断」が成されたの事実だと言ったまでです
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

神託が下されたなら、政治判断が出る幕は有りません。神に逆らう事はできないからです。神託が下された神護景雲3年(769年)、1251年前には「科学」という言葉は有りません。

従って「政治判断」がどのようなものであろうと、関係なく、只、「神託」に従う「一択」しか有りません。それは、例え「天皇」であろうと「神の意志」に逆らう事はできないからです。

1  2  3  4 次の回答→