プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争起きるとしたらいつですか?

A 回答 (16件中1~10件)

>戦争起きるとしたらいつですか?



このような無知の「戦争怖い」系の質問にはうんざりしています。
「彼ら」は何を語ってあげても身に付きません。

【日本が戦争になると日本に住んでる人は全員戦争に行くんですか?】(質問者:品川)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11447392.html


自分で考える事も調べる事もしないバ○の「なぜ」は不安によるものなので、他人様の知識の上澄みの簡単な答えを真に受けても、それは一時だけです。



(無理かもしれませんが)「情報戦」という言葉を憶えましょう。

「戦争起きるとしたらいつですか?」の回答画像16
    • good
    • 0

明日かも知れないし無いかも知れない。


そんな事が分かるなら回避する努力をするでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/01/18 14:00

もう戦争は起こらないと思います。


技術発展によって各国の正規軍の軍事力は、20年前に比べて遥かに進歩しています。なので、国家間の正規軍同士の戦争は起こらないと思います。

代わって、シリア、イエメン、ウクライナ、といった地域で起っている当事国の正規軍と敵対国が支援や訓練した武装組織との戦いが主流になると思います。そして、シリアのように化学兵器のような大量破壊兵器の使用に対してのみ、大国が介入して無力化する。シリアのように、決められたルールの中での戦いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/01/21 19:57

今でも世界中のいたるところで戦争・紛争が繰り広げられています。

    • good
    • 1

> どこに被害が?



人的、物的、経済的、電子的いろいろ被害だらけじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々が怪我することはないですね

お礼日時:2020/01/17 17:53

No.7です。



> 日本全体に影響は当たらないんですかね
日本の兵器技術も使われているので、武器産業には大いに役立っています。
遠くの戦地で実証して、国内の防衛力に生かす、と言う事で、
それにより、自衛隊の保有する戦力に貢献してることになります。
「遠くの戦争」は必要なのです。
    • good
    • 0

> 戦争中ならなぜ日本に被害がないんですか?



日本に被害がないとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに被害が?

お礼日時:2020/01/17 17:18

No.5です。



今の日本なら、戦争の前に、地震の方が心配です。

両足が不自由とのこと。

どこに埋れてしまっても良いように、ホイッスルを首から

かけておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/01/17 17:10

>そしたら日本国民我々も巻き込まれるんですか?



日本を巻き込んでも何のメリットも無い。トマ・ピケティーの「21世紀の資本」を読みなさい。
石油は無い、石炭も無い、ウランも無い、天然ガスも無い、オラの村には公共下水さねえー
くっさいトイレに入りたかねー
ってな具合さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは日本巻き込んでも何も得しないってことですね

お礼日時:2020/01/17 17:09

No.2です。



> 起きてるのに日本はなんで被害ないんです
現在の戦地は、大国や先進国の代理戦争地です。
本国地域に被害が及ばないようにしています。
このようにして、遠い戦地に武器提供することにより、
本国の武器産業(経済)が維持されているのです。
日本の武器技術も、遠くの戦地で活躍していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本全体に影響は当たらないんですかね

お礼日時:2020/01/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!