アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子持ちの方に質問です。中学3年男子です。
こんな人だったら結婚させてもいいなと思いますか?思いませんか?質問などがあれば受け付けます。


僕には今彼女がいるのですが、高校、大学を経て結婚したいなと思っています。

長所(?)は、
・性格は真面目で下ネタとかは普段口にしない。
・基本的になんでも笑ってしまう。(ツボが浅い)
・人に優しく接することが出来る。
・英語が好きで、高校大学でも英語を専門的に勉強する予定で、将来子供ができたら英語で話しかけて慣れさせるつもり。
・高校から料理を始めて将来手助け出来るようにしたいと。
・職業はまだ決まってはいませんが、英語を生かした仕事。

短所としては、運動や人前で喋ること、責任を負うことが少し苦手(任せとけ!とかはあまり言えない)

A 回答 (5件)

んー親としては面白味が少々足りない。

。。
今の彼女と結婚する約束していてもその彼女が社会人になる前や社会人になってどんな男性と巡り合うかもまだ未定。
あなたより魅力的だと感じる男性、または彼女を素敵だと思う男性が出てきてカッさられる可能性もあります。
あまりにも早くから結婚やその先の暮らしぶりまで決めるとは。。
先ず就きたい職種もはっきりしていない優柔不断さを感じ不安。
就きたい職種に向かって必死に努力する姿を見せてほしいな。
    • good
    • 1

若干辛口ですが、正直な感想を申し上げます。



いい大人がこの質問文に書いているようなことを言っているのであれば、私の娘とは結婚させたくありません。恐らく、私の娘が大人になってもそんなことを言っているような男は選ばないでしょう。

勘違いしてほしくないのは、私はあなたがダメ人間だと言いたいわけではありません。中学生なりの世間知らずだなぁという感想です。

たとえば「料理で手助け」は昭和時代の古い価値観という印象を持たれ、好感は持てません。また「英語を生かした仕事」を強調したいようですが、所詮英語は話す道具なのであって、英語しか話せない人と会話ができる程度のものです。ちゃんと専門的な仕事ができる人なら、英語が話せれば仕事の範囲が国内だけではなく世界に広がるという優位性がありますが、ただ英語が話せるだけでは仕事になりません。

これから高校に進学し、大学を経て社会に出ていろんな人に出会い、いろんな経験を積むことでもっと人間に厚みが出てくると思います。そんなあなたの将来に期待します。
    • good
    • 1

立派ですね。


中学3年生でそんな事まで考えてらっしゃるなんて…
しっかりされているんですね。
短所に書かれていた、責任をおう事が苦手と…
今は、年齢的にも、性格もあると思いますので、さほどマイナスにはならないですが、大人になり、結婚する時点で責任が持てないなら、私は反対です。
何故なら、女性は妊娠、出産するとどうしても働けない時期がありますし、体調の変化、気持ちもファンデになります。赤ちゃんが生まれてからも生活も変わります。
夫婦となるなら、お互い守り合い、助け合い、寄り添い合う事、家族の大黒柱となる人と共に同じ責任を二人が持てる状態でないと、なかなか上手くいかないからです。
でも、今のあなたのメッセージを読ませてもらうと、今後あなたの成長と共に自然と責任のも持てるだろうな…と思いますよ。
後は、臨機応変に対応出来る能力、結婚相手だけでなく、その周りの人達皆んなを大事に出来るとお相手の方も安心し、喜ばれると思います。
まだ先の事なので、あまり深く考えずに、今を思いっきり楽しみながらめいっぱい桜花して欲しいなぁ…と思います。
今後あなたが経験、体験される事(成功も失敗も含めて)は、全てあなたの人生の糧になりますので、色んな事事にチャレンジし、励んで下さいね。
応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

中3女の子の母親ですが、これから高校、大学とまだまだ続く学校生活の中で、たくさんの異性と出会うと思います。

それでも、あなただけでなく、自分の娘も変わらない気持ちをお互いに、もち続けていられたという事実があれば、私は賛成します。あなたの人柄だけの問題ではないですから。ただ、話が苦手でも、ご挨拶ができないとか、世間一般常識に欠けていると判断したら、考え直すようアドバイスするかもしれません。
    • good
    • 1

私が中3時代、彼女を作ることすら考えもしませんでしたよ。


大学を出て、家庭を作り、子供まで、予定に入れてるなんて私には考え難い話しです。
今の子は何を考えているんだか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!