プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間 水泳の授業で まったく泳げなかったまま卒業した子はいますか?
私が通っていた高校にはプールは無かったので。

( 高校生のみ限定で ご回答を願います 現役の高校生の人も気軽に回答して下さいね または 怖くて水に浮くことも出来ずにまったく泳げない子を水泳の授業で無理矢理泳がせるような まったく泳げない子にとっては心の後遺症が残ってしまうほど あまりにも理不尽な指導はありませんでしたか? )

地域の高校によって 水泳の指導方針が違うのかも知れませんが。学校のプールで生徒さんの泳ぎのレベルにあわせて グループ分けをしたりする高校もかなりあるみたいで 1mすら?まったく泳げない子たちは端っこのコースにいって 先生からそれなりの指導をうけるとのことですが 具体的にどのような内容の指導をしてるのでしょうか?。例えばですが 水を怖がってプールの中で怯えているのにまず水に慣れる指導もろくにしないで 何でもいいから とにかく泳げよーみたいな あまりにも常軌を逸した理不尽なスパルタ指導は 昭和のやり方ならあったかもしれませんが 現代ならそんなやり方は出来ないと私は率直に思いますね。

A 回答 (1件)

高校にはプール自体なかった

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは お忙しいなかご回答ありがとうございます 高校にプールがなかったのですね 自分とまったくいっしょですお互いに身体に気をつけていつも笑顔で人生をエンジョイしましょうね- たった1度きりの人生なのですから。