アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で車を修理する際は修理代がどのくらいの金額以上になると保険を使う方が良いですか?

A 回答 (4件)

自分の予算次第ですね


ボクの場合は十万以上かな
    • good
    • 1

免責5万なら倍の10万円以上の修理代だったら使ったほうが良い。


6~7万の修理代で使ってもその分保険料が上がるので損になる。
    • good
    • 0

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.h …

ココで計算してみてください。
保険を使った時と使わなかった時の
6年先間の保険料が計算されますが、
実際には、20等級になるまで、毎年の差がでます。
    • good
    • 0

親切な保険会社さんなら、相談すれば、教えてくれるよ。



そもそも、金額って、現在の等級や年齢により保険金額が異なりますから、具体的な金額については、保険会社さんに聞くのがよい

簡易的なものについては
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!