アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストのオムライスの
牛肉入りデミグラスソースは
手作りですか?

湯煎に通してかけるだけですよね?
最初から牛肉がはいったソースを
工場かどこかでつくって、
湯煎に通すだけでできるように
してますよね?

一番気になるのは牛肉にはきちんと
火が通ってるのかということです。
湯煎に通すだけなら調理済みという
ことになると思って安心なのですが。

質問者からの補足コメント

  • デミグラスソースではなく、
    ビーフシチューでした。
    すみません。

    ビーフシチューなので
    必ず煮込んでる感じですよね?

      補足日時:2020/01/18 20:44

A 回答 (2件)

牛肉が入っているビーフシチューソースなども工場で一括調理し、レトルトパウチのようなものに充填、それを店舗で湯煎もしくはレンジで温め

ていると思いますよ!
    • good
    • 0

昔、ガストで働いていました。



ガストに限らないと思いますが、大手レストランチェーンでは、セントラルキッチン方式という1カ所集中工場で、ソースを含め各食材を調理しています。そうしないと調理方法や味が全国均一にならないからです


ガストの場合、埼玉の東松山工場と言う所で調理しているんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね、
ということはやっぱり
牛肉がはいってるビーフシチューソースも一度調理したものを
ガストの方が温めたり
してるというこでよろしいですよね?何度も確認すみません

お礼日時:2020/01/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!