プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤは約何キロ使用していますか

A 回答 (4件)

「約何キロ使用していますか」とは、スタッドレスタイヤで走行したトータルの距離(つまり、何キロまで耐用するか?)の意味だと思いますが、ノーマルタイヤもスタッドレスタイヤも、原材料は主にゴムですので、走行距離も考慮されなければなりませんが、タイヤは生産されてからの年数で決まります。

ゴムは経年劣化(特に日差しの夏に青空駐車して紫外線を何年も浴び続ける等)で硬くなると、ひび割れするので、走行距離にもよりますが4~5年が交換時期と言われていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/19 18:11

初期性能は1シーズン5千キロでしょう。


3年/2万キロが限界に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 15:35

冬季限定なので距離ではなく年数で管理しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 08:17

制限速度内です(模範回答)



人並みです(本音)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!