電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤンキーホーンのエアーの注入を、タイヤの空気圧足すやつで手動でやってるんですけども
写真の様ながちなコンプレッサーで入れるとマズイんでしょうか。w
爆発されると怖いんで買ってもないんですけど、
誰かこれでしてるとか、おすすめ、とかないですか?

ちなみにノイマック等に出てるエアーホーン用のオートコンプレッサーの購入は考えてません。
買うなら他でも使える大きいやつを、と考えてます。

違反ですとかそうゆうのは無しで、あくまで1趣味の回答でお願いしますm(_ _)m

「ヤンキーホーンのエアーの注入を、タイヤの」の質問画像

A 回答 (3件)

>ヤンキーホーンのエアーの注入を、タイヤの空気圧足すやつで手動でやってるんですけども


写真の様ながちなコンプレッサーで入れるとマズイんでしょうか

いえいえ、普通はGSでそういう人が多いしそれで問題ないです。
当方もいつもGSで世話になってました。
どうしてもって時だけ自宅コンプレッサーでしてましたが
7kg/cm2(今の単位なら約700kPa)の設定だったので緊急用でした。
エアホーン用の車載コンプレッサーってすぐ壊れるからね。
その「ガチ」なコンプレッサーも値段相応で1万円前後のだと
当たり外れはあるけど2~3年で壊れる物があるよ。
壊れても交換部品の入手、修理対応は難しい場合がほとんどで
大体モーターやポンプ等の心臓部が壊れ、圧縮しなくなります。

一番いいのは、HITACHIとかの建築・業務用の中古とか
プロが使うコンプレッサーです。新品は高いので・・・。
そういうのは、モーターやポンプ等の信頼性が高く
部材も耐久性があるため普通に10~15年使えたりするし
交換部品の入手が容易、修理対応が可能だったりします。
    • good
    • 0

昔はスタンドで空気入れていたなぁ。

スタンドのタイヤに空気入れるやつね。
スタンドも大体8~10kしか圧掛けられない。
タンクにもメーター付いているよね。それ見ながら入れたら大丈夫。
そもそも、ヤンキーホーンのタンクも写真のコンプレッサーも圧力は8k~10k未満だし、
減圧弁(レギュレーター)付いていれば設定して入れたら大丈夫。

セルフGS行って空気だけ入れても良いし、設置場所と騒音許されるならコンプレッサー買っても良い。
    • good
    • 1

ヤンキーホーンの指定圧力に設定して注入すれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!