アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーサイトです。
以前、90CCのスクーターで、走っていて
いきなりブチッと切れた経験があります。

よく2万キロで変えるといいますが、
いま乗っているフォーサイトは、中古で購入したので
実際何キロ走っているかわかりません。

なにか切れる予兆は、走っていてわかるものなのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

フォーサイトではないんですがスクーターで高速道路を走っていて切れたことがあります 


その日は、加速が絶好調でとくに120キロから140キロまでの追い越し加速が、ものすごくよかったです そしたらいきなり切れてしまいました あきらかにいつもと違うかんじだったので予兆といえば予兆だと思います

モーターサイクリストという雑誌の中の、オーナー座談会のページでフォーサイトが載っていたときにベルト切れの話題がのっていました そこにも「なんか加速が鋭くなって切れた」みたいなことがあったように思います でも逆に加速が悪くなって切れるパターンもあると思うし、やはりいきなり切れることもあると思います
いちど交換しておいたほうが安心だとおもいます 新品ベルトの慣らし運転はやっておいたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ありがとうございました。
やはり交換することにしました。

お礼日時:2004/12/20 16:12

ベルト切れの予兆は有りません。


ケースによってはぶっつり切れるというよりベルトのコマ(ベルト表面)がズレる事により、エンジンにダメージを与える事も多々あり仮に目視が出来たとしても、予期は困難です。
メーカー指定の距離以前に交換するより他は無いでしょう。(走行不明の場合は即時の交換をお薦めします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ありがとうございました。
やはり交換することにしました。

お礼日時:2004/12/20 16:13

こんにちは、自分はマジェに乗ってます。

ベルトが切れる予兆ですか?難しいですね、自分でプリーケース開けて、ベルトを自分の目で確かめる他無いと思いますよ。亀裂や磨耗など有れば即交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ありがとうございました。
やはり交換することにしました。

お礼日時:2004/12/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!