dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

証明写真を撮る機会があったのですが、写真に写った自分の顔を見てあまりの顔の非対称さに絶句しました……。
まだ20代なのにもたついた輪郭、非対称の目、口元。
そして1番びっくりしたのが鼻の穴の大きさが左右で違いすぎてびっくりしました。
正面を向いて撮ったにも関わらず一目瞭然の歪み……。

人間左右対象の人はいないと聞きますが、証明写真は皆さんこんなものなのでしょうか?

鼻の穴の次は鼻筋も少し曲がっていたので、整形で治せるなら治したいくらい落ち込みました。

誹謗中傷等はご遠慮頂けたら嬉しいです。。

「※写真注意※鼻の穴が左右非対称で落ち込み」の質問画像

A 回答 (5件)

相手の顔(鼻)を静止状態で長時間見つめる人間はいない。


必ずわずかに顔を動かしている。
あなたが偶然に拡大して見つめてわかっただけ。
証明写真なんてそんなもの。
綺麗な肌やん。
そっちを自慢したら?
人間の顔で左右対象はいない。
アイドルや芸能人でさえも左右で目がかなり違うし。
    • good
    • 6

誰でも、噛み合わせとかは生活習慣 片方でよくかむ、机に肘をつくなどでなります、


それほど酷くはないと思う、

割り箸を噛むのをネットで調べするとか、
同じ方向で寝ないようにするとかとか、
それでも無理なら、
顔整体でで少しはよくなるかも、
それでも無理なら、整形か、。
    • good
    • 0

私自身は喧嘩で鼻をつぶしていますので、対照ではありません。

男だから見た目なんかどうでもいいけど、鼻づまりがね、、息が苦しい、w
完全に左右対称は珍しいので、多少は仕方ないでしょう。写真ぐらいならちょっと斜めから見れば全く分かりませんね。
整形すればそれなりに直ると思いますが、同事に他の故障も出やすくなります。私みたいにね。夜は息苦しいですよ。花粉症の時期は最悪です。
    • good
    • 1

今まで何度も鏡を見てきたけど気にならなかった。


証明写真を撮って、初めて「あれ?」と気がついた。

普段はそのくらい気付かない程度だったのでは?
一度気付くと、すごく気になっちゃって、真っ先にそこに目が行くようになります。

まぁ、私は証明写真が自分の理想通りに仕上がったことはありませんね(笑)
私にとっては「そんなもん。」です。
    • good
    • 0

で、質問は


>証明写真は皆さんこんなものなのでしょうか?
ですか?
「こんなもの」もわからないので回答不能

長々と書かれたほかの文は何です?
あなたの鼻がどうとか多く、というか殆どの人は全く気にしません
自意識過剰です
人は、あなたは自分が思ってるほどは気にしていません

よほど自分が気になるなら美容整形手術でも受ければいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています