プロが教えるわが家の防犯対策術!

「2月で辞める」とは2月中に辞めるって事ですか?それとも2月一杯って事ですか?

A 回答 (6件)

2月に辞めるとなると、2月中ですが、2月で辞めるとなると、常識的に考えれば、2月末になるかと思います。


しかし、会社には派遣期間があったり、給料日の締めの時期があるため、当事者の意識で一概には言えない場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

2月一杯です。

    • good
    • 0

こんにちは。



「本人に聞くべき」です。

昔、休みがちなバイトから辞める、と聞いていたので、「*月
に辞めると言ってましたよ」と上司に伝えたら、上司が本人
に確認せずに「*月の頭に辞める」と理解して、辞める手配を
とった後、その直近になった時、本人から「*月の末ですよ」
と大騒ぎになったことがあります。

曖昧な事で、かつ訂正困難なことは「本人に聞くべき」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事聞いてないです。二択しかないよね?

お礼日時:2020/01/20 22:26

よくあるケースで、それは2月1日から2月29日まで幅広いです。



退職日を濁らせているわけですから、ハッキリとは知られなくないと察してあげましょう。

有給消化の退職の場合は、最後の勤務日をもって本人的には退職とする事があるので、深くは追求しない事ですね。

2月が近づいたら、何となく噂になるのでは。

3月に入ったらもう居ない事には、間違いありません。
    • good
    • 0

普通は2月末、2月一杯で辞めると捕らえますね。

    • good
    • 0

2月末で辞めると考えるのが通常です


2月中に辞めるなら「2月に辞める」と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!