アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那様が定年退職された奥様ご意見ください。

旦那が仕事してる時は主婦は1人の時間が沢山とれると思います。1人でゆっくり出来る時間は落ちつくし幸せな時間だと思います。
旦那が定年退職したらその時間が一切なくなると思うと怖いです。
別の部屋で過ごすと言っても自分1人きりで家にいるのとはやっぱり気分的に違うと思います。
仲が悪いわけではなく、ごく普通の夫婦ですが、1人で家でゆっくりしてる時間が大好きです。
ですが旦那が定年退職したら大好きな1人の時間がなくなり、旦那がずっとテレビの前でゴロゴロ居座る毎日になると思うと毎日毎日イライラしそうでとても憂鬱です。そんな毎日に精神的に耐えれる自信がありません。
耐えれなくて熟年離婚してる人もいるのでしょうか?
皆様は旦那様が仕事を定年退職後、どの様にお過ごしですか?

A 回答 (4件)

少しの時間だけでも働きに出たらどうですか?


ご主人にも何かバイトをしてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事ですか。旦那は動きたくない人なのでおそらく行かないと思います。
ですがやっぱりそんな感じで皆さん距離を作ってやっているのですかね…

お礼日時:2020/01/21 16:42

再び新婚時代に戻ったと思えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
気持ちの持ちようは大きいと思いますが、実際そういう生活になった時その気持ちでいれるのかが自信ありません。

お礼日時:2020/01/21 16:38

離婚したらどうですか。


そのゆっくり出来る落ち着く時間は誰のおかげで取れてたんでしょうね。

旦那さんも家族の為に一生懸命仕事して来たのに、奥さんにそんな風に思われるのは精神的に耐えられないでしょうから。

1人の時間が大好きならなぜ結婚したんだか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那にそのまま言うバカいませんよ。
亭主元気で留守が良いとも言うでしょう。
簡単に言いますがそんな簡単に離婚って出来るものではないと思いますよ。
生活能力ないですし。

お礼日時:2020/01/21 16:34

質問者さんは自分のことしか


頭にないようですね。

いままで一人でゆっくりできたのは
旦那さんが一生懸命に働いてきた
からではないのですか。

こういう人がいるので、専業主婦が
バカにされたりするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう人がいるから専業主婦が馬鹿にされる

人のせいにしないでくれる?馬鹿にされる事してるから馬鹿にされてるだけでしょ。

お礼日時:2020/01/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!