アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラックで通勤してますが、意外に煽られないのはなぜですか?

A 回答 (9件)

力強い人たちが乗っているイメージがあるのでしょう。


農業、漁業、土木建築など。
    • good
    • 0

普通に走っているから

    • good
    • 1

ガテン系の人が乗っていて煽ると後が怖いと思われている。

    • good
    • 0

ニュースで盛んに報道されているから。

    • good
    • 0

不快な運転をしてないからでは?


煽られるほうも問題がある運転だと思います
    • good
    • 0

常識的な運転していればほとんど煽られることないですよ

    • good
    • 1

貴方の通勤時間と煽り魔の活動が活発な時間帯とが一致しないからでは?

    • good
    • 0

それは、運転者があなただからなのです。


一般的に言われる常識ある運転だからです。
煽られたとギャーギャーいう人に特徴があります。
通常規則等には、越えてはならないものと、越えても実害が発生しなければ許されるものがあります、いわゆる結果オーライですね。
飲酒運転も、事故さえ起こさなければ・・・とよく聞きますが、現実に結果オーライなら、結果からみる限りはそうですが、飲酒により万一の時の反応速度、判断力が落ちているのに、ふだんと同じ、事故さえ起こさなければ・・・という仮定が間違いなんです。
でもこの結果オーライは自己責任の前提が必要です、万一の場合は批判、責任追及があり得るという覚悟が必要です。
その自己責任が皆無の人が規則さえ守っていれば・・・その心配がない・・を実行するから、周囲との間で軋轢を生じます。
    • good
    • 0

煽られるのは、急な割り込みや進路変更をした場合、ブレーキを過度に踏む人、あまりにも遅い速度で走っている場合とか、時には法定速度以下で走っている場合も煽られますね!


そんなに急いでどこ行くの?って思うかもしれませんが、煽られる方が悪いと思います。
高齢者や運転下手な人は、特に法定速度に達していない速度で走っていますが、早く免許返納した方が、事故も起こさず安全かと思います。
パトカーや白バイは、法定速度以下で走ることは殆どありません。特に白バイはいつも10km/hは超えています。
話は、外れましたが、軽トラも、トロトロ走っていたら、いつか煽られると思います。
質問者さまは、運転がふつうで、気のせいではないでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!