電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ハムは何で斎藤佑樹を1軍でスタートさせるのですか?

日本ハムは未だに斎藤佑樹を戦力として期待しているのですか?

A 回答 (8件)

どうしてなのかハムファンにも分かりません。

そもそも、自主トレの初日に怪我をして即東京に帰ったそうじゃないですか。
もうその時の怪我は大丈夫なの?そんな状態で一軍スタートでもいいの?
怪我しているのに何故?1月に手を骨折して全治一か月の淺間選手とか
肩の調子が悪い吉田輝投手とかでさえ二軍スタートなのに。そんなに斎藤さんの怪我は軽いものなのかな?
申し訳ないけど「栗山監督かコーチ陣か球団に聞いてくれ」としか言いようがないです。
春季キャンプの途中で二軍調整中だったベテラン投手か生きのいい若手と入れ替えになるのではと勝手に予想します。

ちょっとでもいいから戦力になってくれという期待を持っているから残しているのでしょう?
それ以上に栗山監督のこの人に対する期待度は半端ないですからね。依怙贔屓と思える位。
ただ、もう冷めた目でしか見ることの出来ないハムファンも増えてますけど。

ちなみに、もうこの人には集客力無いですよ。グッズ売り上げにも貢献してないし。
    • 0

2軍キャンプの頭って強化練習が主だからじゃないですか?

若手同士でキツイ練習して、しのぎを削る雰囲気を作る。
ベテランがいても無意味な怪我するだけだし、サボり方とか見せちゃ教育上宜しくない。
首にするか、1軍スタートの2択じゃないですか?
    • 0

俺が、ニチハムで、名前を知っている選手は、斎藤と清宮だけ。

世の中も、そんなものだからでは。
    • 0

2軍に置いといても何もやる事はありません。

それなら1軍でパンダです。
    • 0

あ~、日ハムの不良債権ですね。

実力も実績も無い割にプライドだけは高いらしいですから、最後に1軍登録して敗戦処理当番だけで戦力外通告って言うプランなら、
ある程度解る気もしますが。
日ハムもだいぶ気を使っているような。
敗戦処理でボカボカ打たれるようなら戦力外通告どころか解雇相当でしょうにね。
    • 0

2軍スタートの清宮、吉田輝、柿木らに、”のびのびと”キャンプを過ごしてもらうために、1軍キャンプの”客寄せパンダ”として重要な戦力になるだろうな と。

(^。^;)
    • 0

栗山監督だからねぇ、、、。

他の人だったらとっくに戦力外だと思います。
    • 0

集客力では

• 0