プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理か不正出血か妊娠か分かりません。
最終生理12/18〜12/22
生理周期35〜40日
性交12/29、1/7、1/8、1/14(避妊はしていません)
ルナルナでの排卵予定日は6日

生理予定日は1/23でしたが、1/18から3日間出血がありました。
いつもの生理よりも量が多く、生理なら5日キッチリあるのに、3日で出血は止まりました。
生理が遅れることはあっても、早くくることはほとんどないので生理なのか、不正出血なのか、妊娠なのか分かりません。
いつもと違うと感じる事は、鼻づまり、日中の眠さ、お腹の張り、頭痛です。
生理並みの出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠か否かは妊娠検査薬で白黒付きます。


ただの体調不良を妊娠だと思い込めば、何でも妊娠症状に思えてくるものです。

妊娠症状なら検査薬で陽性になります。
検査薬が陰性で妊娠症状が出るわけがないですからね。
症状があるなら、まずは検査薬を使うだけに思います。
    • good
    • 1

避妊をしていないのですから、妊娠している可能性はあります。


ただ、あなたも必ずそうとは限りません。妊娠検査薬をしてみるしかないです。
    • good
    • 0

排卵日付近にして無いから妊娠率は低いでしょうが、絶対妊娠しない確証は有りませんから、予定日過ぎてるなら、市販の妊娠検査薬で調べるの

が一番早いと思いますが!
    • good
    • 0

3日間出血があったのなら、おそらく生理だと思います。

私も同じような生理周期で、短く終わったことも、長引くこともありました、ほんとに稀にですが。生理痛はいつもないのでしょうか?3日間、いつものようなおなかの痛みや重い感じがあれば生理だと思いますよ。

私も妊娠か、不正出血か、生理に迷ったことがあるのですが、妊娠は明らかにだるかったです。むかむか気持ち悪い。それに出血なんてなかった。

もし妊娠してるとしたら、検査薬でわかる時期にきていますので、安心のためにやったほうがいいと思います。ストレスが一番生理を不順にさせますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!