プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonから頼んでもいない荷物が届きました。
差出人は自分の名前でギフト用と印字されていました。
また不在票には問い合わせ番号も書かれてなく、あきらかに怪しいので荷物は未開封のままにしています。
宅配業者は桃太郎。
ドライバーに連絡しても繋がりません。
この様な場合どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

差出人はAmazonでは?



頼んでないらAmazonか桃太郎に連絡して受け取り拒否でいいんでは?


桃太郎便はトラブルが多いようですね。
桃太郎に連絡しても話にならないかも?
    • good
    • 0

欲しい物リストを公開しているとか。



>ほしい物リストに登録したお届け先住所等をAmazon.co.jp がAmazonマーケットプレイスの出品者と共有するように指定していただくと、
>ほかのお客様があなたのほしい物リストから出品者の商品をあなたにギフトとして注文し、登録されている住所にお届けすることができます。
    • good
    • 0

問い合わせ番号は配送のためだから ないのであれば仕方がない。


Amazonが発送したものであれば 中に出荷明細書があるはず。
そこの商品番号から Amazonに確認し 送り主を確定すると良いだろう。

もしそれもなければ 発送者はAmazonではない。
捨てよう。

しかし 中に後払いの振込用紙が入っているかもしれないから 一応開けて見るべきだろう。
あればカスタマーに連絡し 自分が注文したものではないことを伝える。
念の為 自分のアカウントの購入履歴から それらしきものがないか確認しよう。
    • good
    • 0

ネットをみると、荷物を送ったお店のライバル店が、嫌がらせのためにそういうことをすることもあるとか。


お店に返送すると、そのお店は、返送料を支払う必要があるそうです。
カスタマーサービスに連絡しても不明であれば、返送しないほうがいいみたいですよ。
    • good
    • 1

amazonカスタマーサービスと桃太郎に


電話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!