限定しりとり

高島屋プレミアムカード(外商カード)をこの度取得しました。
外商に関して無知識なのですが3つ聞きたいのですが、
1、普段からマイルを貯めるため外商カード以外のクレジットカードを使用したいのですが、高島屋で会計時に外商カード以外のカードで決済する際は担当者さんの名前を告げるのが良いのでしょうか?
言い方なども教えて頂けると助かります。
2、いくら位の決済から担当者さんの名前を告げるのしょうか?
3、普段担当者のいる高島屋ではなく別の高島屋でも担当者さんの名前を告げた方が担当者さんにとってプラスになるのでしょうか?
沢山の質問すいません。
ご教授の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外商カードをレジで提示して、その買い物実績を会員情報に紐付けできれば、担当者の名前を言う必要はないです。

大事なのは購入履歴の積算ですから。
外商カードを出してレジでスワイプした後、支払いはこちらのカードでと続ければ良いです。
何となく外商担当に触れたければ、○○さんに宜しくとか言ってみれば良いです。
店頭で決済するのなら無理に担当者を呼ぶ必要はないです。用があれば呼べば良いです。本当の外商顧客は店に来ません。家に呼びますので。
外商の実績になるかはわかりませんが、最初に書いた通り買い物の実績が記録されれば、質問者さんの立場が維持され、実績が上がれば担当者からもっと買ってくれとか、催事の案内がありますから、それに応えてあげれば良いです。
    • 1

高島屋で結婚指輪を購入した際、売場の担当の方に「外商廻しで」と伝え、例のゴールドのカードを呈示して、後日引き落としでした。

(いくらか割引になる)
お店によって専用のラウンジがあり、ソフトドリンクのサービスがあります。
    • 0