電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コメダ喫茶店で、65歳くらいの男性が、女性トイレに入られたので「間違ってますよ」と注意したら、なんか、ヤクザの方らしくで、酷く怒鳴られて、怖かったです。どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    こりゃあ、恐らく、アレですね。「みかじめ料」を払わせようとしてるんじゃあないかな?
    _______________
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    みかじめ料って、月にいくらくらいが相場なんですか?

    一般的な飲食店だと今なかなかないんじゃないかな。
    都心や繁華街だとあるみたいですが。

    おいらの地域だと女性を使う商売、飲み屋さんや風俗は
    かなりえげつないですね。
    キャバで月15万~とか風俗だと30万~とか。

    「居酒屋」さんやおいらみたいな「らーめん屋」とかは
    正月の飾りだけ1万ちょいで買うだけで
    月々の付き合いはないです。無理です。
    今どきヤクザのみかじめって。。。。

    という話もありますがボディガード代とすれば
    正月飾り1万は高くはないかなと。

      補足日時:2020/01/23 10:09

A 回答 (5件)

女子トイレに男子が入ることそのものが、犯罪行為なので110番通報が正しいと思います。

そのうえ注意して怒鳴ってくるのですから、その事も警察に報告する必要があると思います。
ただ、相手がヤクザで差し迫って身の危険を感じた場合は、ヤクザに見つからない所で報告する必要があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大声で怒鳴られたので、店長も知っていて、後で声をかけてもらいました。
店側も、さらに問題が有れば対応するそうです。

お礼日時:2020/01/22 13:37

すぐに警察を呼んでもよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大声で怒鳴られたので、店長も知っていて、後で声をかけてもらいました。
店側も、さらに問題が有れば対応するそうです。

お礼日時:2020/01/22 19:01

本当にヤクザでしょうか…?


悔し紛れで適当にそういうことを言う輩はたくさんいますよ。
相手があなたでなく強面の男だったら、大人しく引き下がったと思います。

他に人がいないような場所でなら危険ですけど、お店の中なら注意するのはありだと思いますよ。
どの道もう終わったことですから気にしないのが一番です。

一応、そう言うことがあったというだけでも店員に報告してくださいね。度々問題を起こす客なら他の人にとっても迷惑ですし、もしかすると出禁になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大声で怒鳴られたので、店長も知っていて、後で声をかけてもらいました。
店側も、さらに問題が有れば対応するそうです。

お礼日時:2020/01/22 13:37

脅迫されたと110番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大声で怒鳴られたので、店長も知っていて、後で声をかけてもらいました。

お礼日時:2020/01/22 13:36

何故、店長に言わないのか。


今の時代、注意した方が悪いと言われる謎の風潮が生まれている。
触らぬ神に祟り無し。もしくは店の責任者へ報告。これしかない。
怖い思いをしたくないのであれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大声で怒鳴られたので、店長も知っていて、後で声をかけてもらいました。

お礼日時:2020/01/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!