プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央大学文学部に進学することになりました。
第二外国語選択で仏語と独語で迷っています。
もし中央大学に通っている方がいらっしゃいましたらおすすめを教えてもらえたら助かります
授業の雰囲気や内容、難易度、受講者の男女比など詳しく教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 独語と仏語は同じくらい興味があります
    将来は欧米圏に旅行にたくさん行きたいと考えています。その時役に立てばいいなって感じです

      補足日時:2020/01/22 19:10

A 回答 (1件)

私は中央大ではありませんが案として


単位の申請の上限にひっかからなければ両方とる方法もありますよ

私は1年次は上限いっぱいだったので片方とって
2年から余裕がでたので、別の言語を取りました

授業は最小限で卒業したいなら仕方ありませんが
同じ授業料で余分に取れるなら両方学ぶのも手です。
外部で改めて習おうと思うと結構時間もお金もかかります
せっかく行った大学、余すところなく利用しつくしてください

あとは好きな映画があるほうとか
好きな芸術とかスポーツとかに繋がってる方とか…。
そういうところで優先順位つけるかですね。
世界で使用者が多いのはフランス語ですね

そうやって要素を書き出すのも、情報を整理するのに役立ちます。

同じ講義でも講師が違えば内容雰囲気は全然違いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
両方取る発想はなかったです
参考にさせていただきます

お礼日時:2020/01/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!