電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性、既婚者の女友達なんですが、「会いたい」とメールがきました。
私もたまに連絡し合う友達からの連絡で久しぶりに会いたいねーくらいのメールはしましたが、友達も私も既婚で子供がいるし、なかなか都合が合わないね。っというような感じでした。

ある日、夜にでもいいから(22時以降)「今日、会いたい」などのメールが来るようになり、私的にはこれはただ事ではないと感じました。何か悩み事があって、切羽詰まる事でもあるのではないか。と考え、
夜遅くに友達と会いました。

しかし、何かあったの?と聞いても、何もないと言うし、手を握られたり、すぐに帰りたくないのか、終電ギリギリまで一緒にいました。帰り際も寂しそうな顔で私を見つめているように見えました。

その後のメールでも、「会えてよかった」などのメールがきました。

初めは言えない悩みがあるのか。本当に悩みましたが、悩みがあるけど言えなかったの?私の事が好きなの?不思議に思えてきました。 

友達のこうした言動はどういう意味があるのでしょうか。
第三者のご意見を聞かせてもらいたいです。

A 回答 (4件)

男のオレのとしては理解不能としか言いようがない行動だね。


女性の君ですらそうなのだから我々男にはなんとも。
ちょっと回答になるか自信がないけど友情に関しての男女の違いみたいな
観点からこの話を推察してみるね。

まずさ学生時代クラスで休み時間に手つないでトイレに行く女の子同士とか
居なかった?手をつながないまでもトイレには必ず一緒に行くみたいなさ。
あれは多分女性特有の行動だと思うのよね。男も連れションとかあるけど
毎回は一緒には行かないし、ましてや手つないでとか気色悪いだけだしね。
でね、実はこの行動ってちゃんと理由があるんだよね。
男ってさ古来は集団で狩りをしてたから、お互い「獲物を狩る」という
共通の目的意識があり、そのためにには互いに信頼し合うっていうのが前提になる
んだよね。だもんだから必要最低限のコミュニケーションだけでもその信頼関係が
壊れる事はない。しかし女性は家という一国一城の主な訳だ。
基本他藩の女は信用してない。もし他藩の女と仲良くなろうとした場合
超わかりやすい形で「私はあなたと親交を深めたい」をアピールする必要があるんだ。
それが言葉だったりスキンシップとか態度だったり。でしかもそのアピールって
効力を発する時間が極端に短い。なので常に常にお互い好きですビームを相手にちゃんと
認識される形で出し続けてないと関係が成立しにくいって性質がある。

さてこれを男女の友情にあてはめてみると分かるよね。
男同士ってぶっきらぼうで口数も少ない。けどなんか仲がいい。
女性の君から見て不思議な感じに見える事とかあるでしょ?
に対してオレから見ると友達同士で授業中にお手紙のやりとりとか
正気かこいつら?とか女友達同士に対して思ったりしたりね。


前置きが長くなった。
これを質問のケースに照らしてみるとその友達さんは
君との関係の再確認が1番欲しかったんじゃないかな?
実生活で何か辛いことがあったのかもしれない。分からないけど
友情を感じたかった。ただそれだけだったのかもね。
女性が友情を感じる。つまり超わかりやすい形でそれを求める。
それが終電まで一緒にいるであり手を握るだったんじゃないかな。
休み時間に手をつないでトイレに行くと同じ行動原理かもね。


特に女性って男以上互いに結婚すると友達関係が疎遠になるものじゃない。
互いに既婚者同士だからこそその実感がより増した。
だから君に会いたいって気持ちが強くなった。
とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
友情の確かめ方がちょっと特殊だったのかもしれませんね。私は女ですが、周りにはサバサバしてて性格が男っぽいと言われるので、女の人のそうした行動がわからないのかもしれません。
学生の時でもトイレついて行くとか、お手紙とか、私には意味がわかりませんし、そういう事はありませんでした。
あまり深く考える必要も
ないのかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/23 15:11

何かを悩んでいるか企んでいる、接触しても深入りはしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悩んでいる、、やはりそう感じるのもありますよね。
企んでいるは思いもしなかったです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/24 23:10

その友人とは今も連絡は取れてるんでしょうか?


最後にあなたと会えて良かったという風に取れなくもないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
はい。友達と連絡はとれています。
私も、最後のお別れみたいで怖くて、連絡はとっています。

お礼日時:2020/01/23 17:38

盛っているのですよ。



既婚者としては相手を裏切る最低の部類かと。

貴方は不倫候補になるため十分にご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
盛る。不倫候補、、、。そういう風に見えるのですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2020/01/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A