プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校三年の女です。
実は大好きな女の子の友達がいます…毎日いつでもその子のことを考えてしまうほど好きで好きでたまりません。(たぶん同性愛とかではないです)
その子とは1年の三学期くらいからすごく仲良くなりました。
その頃は毎日一緒に帰って、遅くまでお喋りしたり、メールをしてても「miku13大好きだよ」とか、「miku13と卒業してからもずぅ~~っと仲良しでいたいなぁと思いました」と言ってくれたり、「うちらは三年間一緒に帰るんだろうね―――約束ね」と言ってくれたりしました。
でも私自身気持ちがあふれてきてしまって何度も(2)その子に「大好き」と言ってしまいました…
過度なやきもちを妬いて勝手に暴走をして何度もその子に「一緒にいたい」と言ってしまいました…
 二年生になると転校生が入ってきて、もともと色んな子と仲良くする子だったその子はその転校生ともすぐ仲良くなりました。
転校生はその子にとってもすごく大きな存在みたいで、もともとクラスの中心だったその子はその転校生と一緒に前に立つことが多くなりました。
合唱部の部長を二人でやったり、学園祭にむけて二人で話し合ったり………
今では私とではなくてほとんどその子と一緒に帰っています。
偶然かもしれませんがたまに私と帰ってくれるときはその転校生の子が早く帰っちゃってるときなんです…それがまたすごく悲しくて、その子はもう私と一緒に帰りたくないのかもとか、私のこと嫌いなのかも…と思います。
もう今は毎日これ以上嫌われてしまわないように、あふれそうになる気持ちを押さえ込むのにいっぱいいっぱいです。
「大好き」なんて言わなかったら仲良しのままいれたのかなぁ。。と思うと自分にイライラします。
その転校生の子と仲のよさそうにしているその子を見ると苦しくて苦しくてたまりません…その子に嫌われたくはないです…
どうか沢山の方の意見をください。

A 回答 (5件)

だったら転校生とも仲良くなちゃえば?


彼女にとって大切な人は、あなたにとっても大切な人なんじゃない??
そうしたら三人で仲良く帰れるじゃん!

その彼女に「私も転校生と仲良くなりたい」っていってみてさ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
転校生とも仲いいですょ☆ただその子は私にとってあまりに特別すぎて…誰といても嫉妬してしまうんです。。。(>_<;)
上に
>(たぶん同性愛とかじゃないです)
と書いたんですが実はそれもわからないくらいその子のことが大好きすぎるんです…
でもありがとうございました。嬉しかったです(^~^+)

お礼日時:2005/07/18 23:47

分かりますよ!その気持ち(笑)



私はつい最近そんな気分でした。

相手は幼稚園からの幼馴染で親友です。
お互い結婚・子持ちですが、地元に住んでいるので相変わらず親しい付き合いです。

親友は小学校と幼稚園の子持ち、私は1歳半の子持ちなので連絡はメールが主でしたが友人には小学校、幼稚園でいわゆる「ママ友」が出来て最初は「めんどくさいよ~」なんて言っていたのに、行事や父母会などで時間を過ごす内になかなか気の合うお友達が出来たようで・・・。

私にはママ友と呼べる友人がいなく、独身の友達ともなかなか合えないのですごく妬きました。

「いいよね~。新しいお友達と仲良くって」なんて嫌味を言ったり落ち込んだときはメールで「私の事なんてどうでもいいんでしょ!」なんて怒ったりしました(笑)

なんでしょうね。大好きで自分が一番であると信じていたから妬いてしまったり腹が立ったり。
我慢せずに気持ちをお友達にぶつけてみたら?
それだけでもすっきりするもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
私も本当によく暴走してしまって…その子に気持ちをぶつけてしまうというか…押し付けてしまうようなこともあるんです(・へ・)
でも友達にやきもち妬くのは私だけじゃないって知って安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 21:42

こんにちは。



そういう感情って仕方ないんじゃないでしょうか。
それが同性愛であっても、そうじゃなくても、
その子の事好きで大切な存在なのは間違いないことだし、
それを押さえつけたところで、ただ辛いだけですから。

でも、その感情をどの程度、相手にぶつけていいかは、その人次第ですね。
それがきっかけで距離置かれることもあるかもしれせんが、
文章から察する彼女の印象では、
質問者さんの事が完全に嫌いになったというわけじゃないみたいです。
ある程度、あまりにも激しいアプローチをされて、
気持ちがひいてしまったかもしれませんが、まだ一緒に帰ってくれるわけでしょ。
ホントに嫌いになっていたんなら、それすらも避けられちゃうはずです。

元々いろんな子と仲良くするタイプだったという事なので、
転校生とも仲良くなったというだけだと思います。
合唱部の部長や、学園祭の準備を一緒にするのは、偶然役割が重なっただけかも。
でも、妙にウマがあって、いっきに仲の良い友達、
もしくは親友のレベルになったって事もあるかもしれませんね。
仲良しになるって、時間はあまり関係ありませんから。
それに彼女はその転校生だけでなく、これからも友達は増やしていくと思います。
そして、質問者さんが、それを止める権利ありませんよ。
そういうところも含めて、彼女を認めていかないと、
息苦しくなってしまって、関係が悪くなってしまうかもしれません。

これから、進学するにしろ、社会にでるにしろ、
彼女とずーっと一緒に居ることはできないし、
それぞれが過ごす時間というものがでてきます。
長く仲良しでいたいのなら、彼女の社交的な性格を認めた上で、
嫉妬めいた感情はぶつけないことです。
好きという感情は、重荷にならない程度なら受け取ってくれますが、
嫉妬までいくと、気持ちが離れてしまう危険性が大きいです。

ホントに彼女の事が好きで大事に思っているんだったら、
ただ一方的に自分の気持ちをぶつけるだけじゃなくって、
彼女がどう思っているかを考えてあげることも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な意見をいただいてすごく嬉しいです(*^▽^*)
確かにその子にはこれからも仲のよい子はできていくだろうし、それを私がどうこう言うのはおかしいですよね。。。(>_<;)
その子は本当に誰よりも努力家で人望が厚くてとにかく素敵な人なんです。
だから私と同じように彼女の魅力に惹かれる人って沢山いるんですよね・・・複雑ですが、やっぱりその子は私にとって本当に大切な人だし、ずっと友達でいたい人です。
その子のことが大切だから、S-Knightさんがアドバイスをしてくれたように彼女の気持ちも考えてみたいと思います(^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 21:58

はじめまして。

俺も同じような事がありました。
 仲の良かった友達に彼女が出来て、次第に俺達と一緒にいる時間が減っていって、友達の彼女に対してすごく嫉妬しました。なんだか、訳のわからない事(逆ギレみたいな事?)を友達に言ってしまった事もしばしばありました。
 でも、そんな事したって自分が惨めになって毎日がつまんなくなるし、向こうもこっちに対してどうしていいかわかんないと思うんですよね。それに、友達も別に俺の所有物なわけじゃないし、どんなに一緒にいてもみんなそれぞれ生きてて、誰かを自分のものにするなんて絶対無理なんだってある時、気づいたんです。
 だから、質問者さんもきっと何かに気づく時が来ると思います。嫉妬することに対しては、別に悪いことだとは俺は思わないし、人間なんだから当たり前のことです。その友達とは、前から仲が良かったんだから、きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じようなことがあった方から意見をいただけて嬉しいです(^^)
確かにそうなんですよね・・・
その子に「miku13とだけ一緒に帰ったりはできない」って言われたことあるんです('~'*)「Iちゃんとも帰りたいし、Nの悩みとかも聞いてあげたいし・・・」って。。。
やっぱり私だけ見てほしいって言うのはダメですね(>_<*)
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 22:08

初めまして


私もそういう思いを同性の友達に抱いたことがあります。
「ずっと一緒にいたい」って思ったり、
他の子と話していると嫉妬したり・・・
相手のことも考えず自分の希望だけを押し付けたり・・・
私の意見としてはその子は別にあなたのことを嫌ってないと思います。
まだ一緒に帰ってくれるんですから。
その子はあなたの所有物じゃないんですから、
嫉妬したりするのもしょうがないって割り切って認めるしかないです。
好きだったら相手のことも考えて、信じてあげてください。
私はそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A