プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のこれからの政党システムはどうなると思いますか?

A 回答 (7件)

まず、前の質問を締め切れ。


連続投稿は規約違反だ。

そして、次からは場を選ぶ努力をしろ。
政党は「災害」でも「社会制度」でもない。


>日本のこれからの政党システムはどうなると思いますか?

仰っている「政党システム」の意味が不明です。
(「政党というシステム」なのか「政党のシステム」なのか等)

他人様に考察した回答を求めるなら、思い付きを他人に語った程度で自分に酔う前に、捻りだした言葉や疑問について、まず考えてみる習慣をつけた方がよいと思います。
「日本のこれからの政党システムはどうなると」の回答画像7
    • good
    • 0

選挙民の脳味噌が今のままなら、どうにもなりません

    • good
    • 0

野党が機能してないから、極右野党がでてくるのかなぁと


思ってるんだけどなかなか期待どおりすすんでない
    • good
    • 0

既存の政党を根本から変える政党ができますよ。



政治YouTubeで「政党  DIY」を、観てください。

今後の日本を明るくしてくれるために立ち上がった政党です。

と、いっても、「これから」の政党ですけど、2、3年(そこまでかからないですが)

で、日本の政治は変わりますよ。

今、どのように やっていくか、、を YouTubeで楽しく話し合ってますよ。

暗い未来を語ると暗くなります。

明るい未来を語ると明るくなりますよ。
    • good
    • 0

現在は、自民が軸になり、野党がその


クレーマーになっている、という図式です。

野党は与党になるつもりが無いので、
建設的なことはやらず、ただただ、自民の
あらを探すことしかしません。

これでは、政治に競争原理が働かず
政治が腐ってしまう。

それで、小選挙区制にし、英米のような
二大政党制を目指そうとしたわけで、そのため
民主党が与党になることが出来ましたが、
元々与党になる気が無かったので、
準備が出来ておらず、無能をさらけだし
国民の信頼を失う、という結果になりました。

信頼を失った民主党は、有権者を誤魔化すため、
政党名を変えたり、他の政党とくっついたり
です。

これは戦後の野党の歴史でもあります。

かつて、自民と対抗した大政党に社会党
というのがありましたが、民主党と同じ轍を踏み
今では社民党と名を変え、絶滅寸前政党に
なっています。




日本のこれからの政党システムはどうなると思いますか?
  ↑
野党には学習能力が無いので、このままでは
自民単独政党になるんじゃないですか。

これでは自民の暴走を抑制出来ません。
だから、中選挙区制に戻し、
派閥を復活させるのが現実的だと考えます。

派閥があれば、それが実質、野党の
働きをするからです。
    • good
    • 0

放っておいたら変わるというものでもありませんので、れいわ新選組にでも投票して変えていきましょう。

    • good
    • 0

ダメになると思いますが。

政治献金疑惑汚職等が、最近多いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!