アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ自傷行為に走る癖があります。
周りに辞めてと言われているし自分でも辞めたいと思ってはいるので最近はしないようにしていたのですが昨日我慢できずにしてしまいました
どうすればやめれますか、経験がある人お願いします
また自傷行為の代わりになることなどあったらお願いします

A 回答 (2件)

自傷行為とはリストカットの事でしょうか?


残念ながら簡単には止められる訳ではありません。
病院に行っても、なるべくしないように言われ、精神安定剤を処方されるくらいかな?
リストカットが出来ないと過食嘔吐に走る事もあります。
私がそうでした。
止めたい気持ちがあるならまだ救える気がします。
あなたがリスカして痛みを感じるように周りの人もそれ以上に痛みを感じています。
周りにはあなたを心配してくれている方がいるので、自傷行為をしてしまいそうになったら助けを求めて辛い気持ちを聞いて貰ったり、迷惑をかけてしまうと思ったら、1人で大声をあげて泣きましょう。
たくさん泣くと、大分気分が落ち着きます。
ここに投稿してもよいです。
あなたの辛さを理解して共感してくれる方は沢山います。
私もあなたの辛さを感じてとても心配です。
そういうのでは止められないなら、あまり体には良くないかもしれませんが、かなり辛いものを食べてみても良いかと思います。
からい=つらい
同じ漢字です。
痛みとして感じますが、幸せホルモンが出ます。

https://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/5309.html …

私は自傷行為が出来ない時はかなり辛いものばかり食べていましたが、しばらく経ったら(何年もかかりましたが)今は辛いものを無理して食べる事なく、自傷行為も落ち着いています。
私の経験ですが、少しでもお役に立てればと思います。
辛い時は無理しないでね(*´˘`*)
    • good
    • 0

自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、専門医の診察を受けて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!