アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後の束縛?について

結婚して8年、手のかかる子供もいます。
夫婦共に友達が少なく、夫婦で過ごす事が好きで休日も一緒に過ごしていました。

しかし、先日私の趣味を通じて同性の友達が久しぶりに出来ました。
何から何まで気が合って、まるで学生時代のように何でも話せて仲良くなり一緒に過ごすととても楽しいんです。

同性だからこそ主婦友だからこその話も出来て毎夜のように色々な話をしていました。

すると、主人が相手をされなくなり私が冷たくなったなど嫉妬されるようになりました。
私が全く以前とは違い、連絡も無くなり、俺なんて要らないのか!?と言われています。
正直鬱陶しいです。

その友達を毛嫌いして、私が会うのも嫌がります。

主人は以前の私に戻って欲しい!
連絡も前みたいに欲しい!
二人の時間を取ってくれ!と言われたのでやっていますがイヤイヤ感が出ているからもっと自然に!など言われてもう主人自体が嫌になっています。

土日はたまに趣味でその友達と出かけてリフレッシュしたい!と言うのを分かってもらえません。
たまにでいいのにその友達とだと連絡、電話、全て嫌がります。
他の友達となら遊びに行っていいそうです。

私はその友達と遊びたいのに…
息が詰まりそうです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

>どうしたらいいですか?


しっかしあり得ないほど、ケツ穴小さい糞みたいな男だなや
同性として恥ずかしくなるわホント

どうしたらもこうしたらも
この際、洗いざらいぶちまけて、ガッツリ喧嘩!!することですよ

夫婦としての、絶対的信頼関係そのものが
いまだに確立していないのかもよ。
    • good
    • 1

貴方は考え方を変えなければ行けません。



気の合う友達が見つかったからと言って、今までの生き方を急激に変えるのは良くありません。
夫婦関係が基本にあるのですから、其処のベースを変えない程度で友達付き合いを心掛けた方が良いです。

幾ら同性であっても、気が合うからと言って、家庭を顧みずに友人付き合いを過度に行っては、不倫と同じで、家庭崩壊につながるでしょう。
友人付き合いは,程々にして置く事が必要です。

場合によっては、その友人を家庭に招いて、家族ぐるみの付き合にするのが良いのではないですか。
ご主人も仲間に入れてしまえば、束縛なんて言う言葉も出て来なくなるでしょう。

自分の楽しい事は、夫婦で共有するようにしたら良いですね。
    • good
    • 0

子育てもひと段落


余裕が出てきた証拠ですよね。
押してもだめなら引いてみなって所でしょうか。
一旦引いた方がいいかもしれないよ。
確かに
なんと懐のちっちゃい男なんだろうかって思う。
だけど
今はやきもち焼いているうちだから何とかなるけど
人間って面白いもので
主様もそうでしょ?
始めのうちは もぉ~っ。もう少し信じて自由にしてよって思うくらいだったはずだし
趣味をやらせてくれて感謝だなぁ~って思っている瞬間があったはず。
でも今では気持ち的に変化してきているでしょ。
うざい。うっとおしい。
いい加減にしてくれ。
息が詰まりそうなんだよね。って
趣味を遣る事に賛同してくれているうちはそんな事思わなかったでしょ。
男は ある一線を越えると
他所へ目を向けるようになりますよ。
ご主人だって関わる人間が全くいないわけじゃないんだと思うし
どんなものであれ
寂しさを紛らわせるものを見つけられちゃうと
手の施しようがなくなっちゃいますよ。
一旦引いてみては?
楽しい気持ちは理解できるしやっと自分の時間を持てるようになったんだと思うけど
ご主人がいてこその楽しみだとも思えるんです。
ご主人が家庭を顧みなくなってしまったら取り返しが付きません。
貴方との時間を作りたいから今回は断ったわよぉ~って
大げさなくらいに伝えて様子を見てください。
その繰り返しで楽しみを作りたいならその前に文句言わせないだけの関わりを持っておく。
笑顔で ご主人を優先してますよ感を前面に出しながら
趣味も続けられたらいいと思います。
一つだけ
楽しい事嬉しい事思いっきり埋まっていたいと思うのは当然ですし
そういう時間は大切だとも思うけど
残念だけどそういう思いが深ければ深いほど
その後に必ず苦しみや悩みがやってくるものだということ
何十倍にも膨らんで襲ってくるからね。
程々のところで調整かけて楽しめるようにした方がいいと思います。
手の掛るお子様もいらっしゃるとの事なので
趣味とご主人をシーソーに乗せて
主様は真ん中であっちに重心かけたりこっちに重心かけたりしながら
バランス取りながら楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

離婚覚悟して友人と遊びましょう。



例えば旦那が毎週友人の少ない貴女を置き去りにして子供と旦那の友人宅に遊びに行ったらどう思いますか?

離婚考えませんか?

お互いにガキの様な自分勝手な思考で思いやりもありません。

早めに離婚して好きなだけ同級生と会いましょう。
    • good
    • 0

ご自身の友達との関わり方と、ご主人との間で歯痒いですね。


ご主人は、その友達に焼きもちやいて、嫉妬されているんですね。
それだけご主人から、愛されているという証ですよね。
ご主人は、不安になってらっしゃるんだと思います。
自分よりも友達との時間の方が楽しいのではないか…
仕事でつかれて帰っきて、あなたの笑顔を見ると癒される。
あなたとの会話で、ほっと出来る。
今まで、二人で楽しんでいた時間が、少なくなって、ストレスが溜まってらっしゃるんだと思います。
あなたからしたら、友達は友達。
ご主人は、ご主人。と、ちゃんと分けてらっしゃると思います。
でも、ご主人からすると「愛情」が全て友達へ注がれている。と、感じられているのだと思います。
ご主人は、今あなたの愛情に飢えている状態です。
勿論、あなたはそんなつもりもないでしょうし、ご主人は大切な人で大事な家族。
お互いの認識の違いですよね。
ご主人は、寂しがっています。
そんなご主人の訴えに対して、応えない事が続くとどうなると思いますか?
ご主人は、その寂しさを埋める為に新しい出会いを探されると思います。
必ず…ではないですがその可能性は充分にあります。
また、既婚者の男性は若い女性から様々な意味で人気があります。
もし、ご主人が寂しさを埋める為にそう行動を取られたら、あなたはどう思いますか?
きっと、想像を絶する程に悲しまれると思いますし、あの時にどうして蔑ろにしてしまったんだろう…
どうしてご主人の気持ちを分かってあげる事が出来なかったんだろう…
と、後悔されませんか?
ご主人は、あなたが思っているよりもずっとあなたとの時間や、家族との時間を大切にされてきたんだと思います。
勿論、あなたもね。
ですので、あなたの「お陰様」「感謝」の気持ちをきちんと伝えられ、ご主人の意向に添える様にされたらいいと思います。
そして、ご主人が落ち着いて来られたらバランス良く、上手く付き合って行かれたらいいと思いますよ。
今の時点での、あなたの想いを貫くと危険だと感じます。
あなたに必要とされたい。
自分だけを見ていて欲しい。
男の人って、いつまでも子どもの部分が残っていますよね。
器の小さい男だなぁ
と、感じてしまうかも知れませんが、ご主人が素直に想いを表現されているだけなんだと思います。
あなたも、自分の時間が欲しいでしょうし、友達と過ごしたり話したりする事で、気分転換になり、ストレスも発言出来たり…大切な時間だと思います。
だからこそ、今はご主人が落ち着かれるまで、ご主人に寄り添ってあげると、今後の友達との時間も、作れると思いますよ。
ご主人からしたら、浮気された!という感覚なのかも知れませんね。
あなたが逆の立場だったら、ご主人に対してどう言ったりしたりしてたでしょう?
少し逆だったら…と考えてみられると客観的に今の関係が見えてくるかも知れませんね。
どちらも大事にされたいと思いますので、どちらも上手く付き合っていく方法→先ずはご主人を安心させてあげる事から始められたらいいと思いますよ。
もどかしいとは思いますが、頑張って下さいね。
そして、ご主人とも仲良く、友達との時間も有意義に過ごせます様に…
と願っています。
    • good
    • 0

気が合うから、同性だからと言って毎夜話すのはどうかと思いますけど。



旦那さんも言う事が子供だな思うけど、あなたの行動や現道も夫婦の時間よりも友達優先になってるので旦那さんに伝わってしまってるんでしょう。

お互いに何々したい!と言い合いで終わってます。

まずあなたが優先するべきは夫婦なんだから旦那さんでしょう。
それを伝えた上で友人ともたまにで良いので、遊びに行きたいともう一度言ってみる事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!