アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。2歳半の男の子と9歳の女の子の子持ちの31歳のバツイチ母です。
現在の5つ年下の旦那の性格で今離婚しようか悩んでいます。
今の主人と出会う前に、一度結婚をしたのですが
9歳のお姉ちゃんが、産まれてすぐに元旦那に自分のこどもじゃないと。言われ海外でDNA鑑定までさせられて、養育費ももらえないと言う結果で終わり
そのときの結婚で一度男性不信になりました。
もちろん元旦那のこどもですからね!
で、離婚して3年たち同じ職場だった今の主人と出会い、私の連れ子にも優しくしてくれてたので、この人とならまた再婚しても楽しい人生になりそうだなぁと思い付き合って2年半年で結婚しました。
ですが今の主人はパチンコ、競艇、ギャンブルが好きだと知らずにいざ一緒に生活を始めると
3歳半の男の子が私のお腹にいる時から
何か気に入らないことがあれば、物を壊したり
家を飛び出したりして、子どもが産まれた後には
何が気に入らなかったのかわかりませんが、2か月家に帰ってこなかったときもあります。
それで、ここらが相談の本題なのですが

私には実の祖母と主人の母に貸してもらっている借金があります。
主人の給料は手取り20万あるかないかくらいで、正直家族4人で暮らすのはギリギリです。
それで足りないときに貸してもらった積み重ねで
現在も返せれていない状況です。
私も借金もあるし、生活の足しになると思い主人に働きたいと何度も言っていますが、保育園も空きがない為現状フルで働くのは厳しく、主人は借金があるわりにはお前は働くな俺が持ってきた給料で生活しろと言います。
主人のこずかいは月1万でそれ以外は渡せるお金もないので、主人は実の母や父の家に行き、何故か合鍵を持っていて、30万お金が実家に置いてあったときに
無断で持ち出し全て使ったありさまです。
現在も私や実の母や父に嘘をついて、お金を万単位でもらって使ったりしています。
主人の両親には私から、お金を渡されると主人とケンカになるのでやめてもらえませんか?と
去年話したのですが、主人の両親は主人に言われるがまま、今もお金を渡しています。
私は30万のお金を盗まれたと、お母さんに聞いた以前までは家計簿もつけていました。
ですが主人のお子さまな性格で、気に入らないことがあると家出をされたり、私からすると20万の給料じゃきついのにー何で主人だけ勝手なことばかりするの?と思い初めて、真面目に生活をするのがばかばかしくなり、それがストレスとなり借金が増えてしまいました。
お金は返す気はありますが、私も働いていないのでいつ返せるかわかりません。
主人にある時、友達の結婚式があるからと3万円お祝儀にいるから私に出して。と言われました
ですが正直3万円も厳しいと私は主人に言いました
そしたら主人の実兄にとりあえず3万借りるからと言い
私に月々5千円ずつ実兄に返してくれないと言われたので、私は5千円なら大丈夫かなと思い、いいよと主人に言ったのですが、この結婚お祝儀のお金の3万は主人の実母にも頂いてたみたいで、私は今までの主人に対する不満が爆発して、主人にこのことを問い詰めたところ、黙り込んだので私は一言約束してた、
毎月5千円お兄ちゃんに返すって言うお金は、私は知らないから。お母さんにも友達の結婚式のお金もらったんでしょと言ったところ
主人は何で5千円払ってくれないの?お母さんにもらったのはバイクが壊れたからそのお金で、修理に出しただの
職場でお金のミスがあったから、それは俺が悪いから私にお金を頼むつもりはないから、お母さんにもらってもいい。と私に言ってきました
ありえません
皆さんどう思いますか?私は主人が実家からとってきたお金も何故か主人の母に返してねといわれているので、私は主人が使ったお金は返すつもりはありません。主人に返させます
それで逆ギレかのように、私に給料管理させろと意味不明なことを言われました笑
給料管理はさせてませんが笑
何を考えてるのでしょうか?私には全く理解できません。現在もこの給料管理について私が断っているので、何故か主人は怒り昨日から家に帰ってきていません笑
こないだも、俺のことは何もしなくていいと言われ
ラッキーと思った反面、何を考えているんだろうと思いました。
子供には暴力を振るったりはしませんが、基本的にこどもより私に構ってほしい人だと思います。

正直結婚生活、死ぬまで主人の性格がこんなんならゾッとするので、実は今離婚も考えています。
ですが、子供の為に我慢することも悩んでいます。
どうにか結婚生活うまくいく方法ないでしょうか?
私はもう我慢の限界もきています。
いいアドレス宜しくお願いします

A 回答 (2件)

書いてある内容がよくわかりませんでしたが、結婚も2回目ならもっと慎重に相手を選ぶべきでしたね。

旦那様がいない方が豊かに暮らせるなら、別れた方がいいでしょう。
    • 0

話がよく分かりませんが、旦那さんはお金にだらしなさすぎなんですよね?

そこまで酷いと悪くなっていく一方。

私なら離婚しますね。
そして、もう男の力借りずに一人で子どもたちを育てます。もう懲りたでしょ。

犯罪犯す前に別れた方が良い。
犯罪者の子どもにする前に。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
お金にルーズです!しかもパチンコなどのギャンブル好きです!やっぱり離婚したほうがいいですよね。
2度目の離婚となると、すぐには離婚と言うことが決められなくて。
一度きちんと主人と話し合いをしてみて、お金と家族どちらが大切に思っているか、聞いてみてそれで
家族だと答えた時に、主人のお金にルーズなところも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。