dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好かれすぎると鬱陶しいものですか?
私27歳と夫36歳の夫婦です。
元々は主人からのお誘いで始まった交際で、付き合ううちに私の方もどんどん好きになっていき今では私の方が好きすぎて辛いくらいになりました。
結婚してからは毎日のように主人にべったりだったのですが、いつの頃からかくっつき過ぎとか1人で過ごしたいから少し別室にいるね、とか言われるようになりました。
まぁさすがにずっとベタベタしてるのも飽きられたりするだろうなと思い、それぞれの時間も大事にするようにしました。
でもそれからは基本的に主人が1人でいる時間が増え、部屋でずっとゲームしてたり本を読んでいたりで2人で過ごすことが減りました。
放っておかれてるようで寂しくなり、寝る時くらいはと主人に抱きついて寝たり行為の方をねだったりしてきたのですが近頃ではそちらの方も、寝にくいとか今まで行為しすぎなくらいだったからちょっと休もう、などと言われて少し距離を取られてしまいました。
私に飽きた?と聞いてみたところ、
好かれてるのはすごい伝わるしそれは嬉しいんだけど好かれすぎてるとわかるとそれに胡座かいてしまう、多分今の俺はそれ。悪気はないんだゴメン。
と言われました。
これってやっぱり少し鬱陶しいと思ってるって事でしょうか?
浮気も最初疑いましたが、自営で周りに女性はおらず基本的に毎日家にいるのでその辺は無いかなと思っています。

A 回答 (3件)

男性は狩人です。


追われるよりも追いたいという「性質」がありますから、またあなたを追ってもらえるようにしてみたらいいと思いますよ。
例えばですが…
ご主人が家にいてる時に少し長目に買い物へ行くとかね。
髪型や服装、メイクなどを変化させてご主人が、おっ?!どうした?
と、思う様に雰囲気を変えてみたり。
でも、二人の時には甘えてまたり…
と、強弱を付けるといいと思います。
夫婦となり、一つ屋根の下で生活をすると自分の時間も欲しくなるのはとうぜんだと思いますし(特に男性は)
いつも同じ様な雰囲気だと、見慣れてしまったりするので、たまには二人でデートなどを提案してもいいと思いますよ。
家ではご主人がリラックス出来、安心感を持って過ごせる様に努め、でも、あなたの見た目や雰囲気の変化でドキドキ感も出したり…しながらだと、温度差が埋まっていくと思いますから、試してみて下さいね。
末永くお幸せに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、いつも同じ私では主人も見慣れてしまいますよね。お風呂なんかも毎日一緒なので私の裸も全く見向きもされなくなってました。
ちょうど暑かったので髪ばっさり切ってみようかな、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 13:05

確かに少し飽きが来てる感じですね。



けして愛情が冷めたとかでは無いと思うのであなたが程よい距離感でいればまた元に戻ると思いますよ。

男にはよくある事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり主人にベタベタしすぎだったのでしょうか。
ちょっと距離を保つ時期にきているんですかね、よくある事なら少し安心です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 10:37

私は独身者なのでためにはならないかも知れませんが、ご主人の場合には今は胡座をかいてる状態とご自身でおっしゃっているので少し様子を見てあげて下さい。



ただ悪気なくされる行為は結構傷つきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に安心してくれてるだけならまだ良いかなと思えますが、気持ちが離れてるのではと不安になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています