電子書籍の厳選無料作品が豊富!

48歳主婦です。主人から三くだり半つきつけられました。結婚して17年息子娘がいます。この間に何度も危機はありましたがのひこえてにましたが今回はやはり限界らしあでさ。原因は私があまりにも身勝手だから。会話も減り夫婦らしいことをしなかったからです。また自分の親と同居なので親のいうことばかり聞いてしまってて主人をほったらかしにしていたところもあります。私はやり直したいのですがさすがに主人は疲れたらしく家にいても自分の家じゃないしかえりたくないといわれました。もう無理かな?と。けど受験生の息子と小学生の娘連れて家を出るのは相当の覚悟も必要なのは当たり前ですが正直自信がありません。自分で蒔いた種です。自分で摘まなければいけません。普通の夫婦ってどういうことなのか?無理かもしれないけどどう努力すればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (20件中1~10件)

ご主人に 感謝してますか?


出張先から帰ってきたら
帰りが遅くなっても 待ってますか?
ご苦労様 お疲れ様 って
言えてますか?
自分の親と 一緒に生活してくれて
感謝してますか?
息子
娘に
お父さんの存在 感謝する事を
普段から 教育してますか?
主人をほったらかしーーーー
は 一緒懸命働いている
旦那さんにとっては
寂しい事です
旦那さんを 孤独にしてしまう
という状況は 改善しないといけないと思います
ご主人も 出張も多いお仕事をしていると
言うことは バリバリ相応の立場で
働いているのでしょう
仕事上での ストレスとあると思います
たまに 仕事の愚痴も
聞いて上げてますか?
共感してあげてますか?
貴方も 子育て 母の面倒で
大変だと思います
でも 主人は 一家の 大黒柱
と言うことを忘れてはいけません
話合い
主人の意見を とことん聞いてあげて見てはどうでしょうか
自分の意見もあると思いますが
第一歩は ご主人の孤独感を
一掃することです
御健闘お祈り致します
    • good
    • 10

離婚は一歩踏み出すか、留まるかで、多くの夫婦が経験あると思います


夫婦の在り方の問題
お母さんの病気の問題
子供達への影響と それぞれの問題を擦り寄せて落とし所を見つけないといけませんね
ご主人が貴方を大事にしなかったのは腹癒せ? それとも思いやりがない男なのでしょうか?
貴方自身は 足りなかった点を反省しているので まだ諦めないで頑張ってください
ご主人も改めるべきところは直していく努力をしてほしいですね
お母さんも然りです
子供達は多感な年頃で心配ですね〜
親としては胸が締め付けられるような思いですけど…懸命に生きる姿を見せてあげてください
貴方達のために〜って言葉は使わない方がいいと思います
成人するまでは当たり前のことだし
自分の為に親がガマンしてるなんて言われたくはないでしょうし
上手く乗り越えられますように健闘を祈ります
    • good
    • 4

家裁に調停を申請してみては?“離婚”調停ではなくて、“夫婦関係”調停ですよ。

    • good
    • 1

元祖エイトマン!



シブイ~。
俺も逃げたしたいけど 未来の孫の為に頑張ろう!
    • good
    • 1

生活環境は違いますが、小生も孤独感をイヤという程感じ何度も別れようと思いましたが、今はそうしなくて良かったと実感しています。



今は、大変お辛い状況でお気持ちお察しします。
しかし、貴女はご主人が好きでいらっしゃる。
ならば、ある回答者さんも言うように、一から出直すつもりでトコトン話し合って下さい。
歩み寄りの活路を一つでも見つけてやって下さい!
逃げる事は簡単。しかし、築く事は苦楽が多い通例でもやり遂げた時の喜びは絶大。

覚悟をして、やるだけやって
の結果なら受容可です。
ご主人との時間の作り方、知恵を絞れば一杯ある筈❗️
どうか、大変ながら、逃げずに、好きなご主人と近い未来の幸せに向って下さい❗️

ちなみに、小生、今可愛い孫達に恵まれて、第二の生活を有意義に過ごしており、逃げなかったご褒美と思ってます。
長文失礼ながら、どうか、どうか乗り越えて下さい❗️
ガンバレ〜❗️❗️
    • good
    • 12

あなたは、結婚して新しい家庭を作るのではなく、自分の家族、習慣すべてをご主人に押し付けたのではないてすか? 私も母とは仲が良いのでつい遊びに来ると娘にかえって甘えてしまいます



そんな姿が毎日でご主人は お子さんさえきっとご両親に取られた感もあったと思いますよ ジジ ババ は優しいから子供は大好きです おいしい所どりですよ

本当に別れたくないのであれば 家を出るべきでは?
お子さんにとってはたった一人の父親です
ご両親とは離れても絶対に切れないですよ
ここはまず 自分の家庭を大切にご主人の事をもっと見てあげて
    • good
    • 18

同居は、難しい。



なかなか、トラブルの元ですよね。
同居するって。

普通の夫婦、。という事なら、やはり、同居は少数派なんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今頃ながらやはり同居は上手く行きにくいものと痛感しております。特に自分の親とは。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 11:07

俺も婿に入り五年間女房の親と同居しました



一人になり二年が経ちますが今はかなり幸せです〰〰

結婚していた時は、親場馴れ出来ない娘と、子場馴れ出来ない親の姿を見て引いていたし、孤独感を常に味わっていました。

感覚的に給料だけ運んでいるだけで、刑務所に入っていたのと同じでした…

子供の事もあるかとは思いますが旦那の自由にさせてあげたほうがいいのでは
    • good
    • 6
この回答へのお礼

主人のも孤独だと言われました。出張が多い人なのでお互い距離を置いて考える時間もたくさんあったはずなのに私がきちんとしてなかったのだと思います。私は本当はやり直しして普通の夫婦としてやっていきたいのですがもう主人を楽にするにはそうするしかなのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 11:20

あなたのような人のために「夫婦関係調整調停(円満)」があります。

家庭裁判所に夫婦間の円満調停を申し立てましょう。そこでご主人の言い分あなたの言い分を全てぶちまけましょう。そして、改善可能な夫婦かどうかを判断しましょう。

もし改善が難しいのなら、それなりの条件の下で離婚です。いずれにしましても、一方的な話にならないようにご主人と話し合いましょう。あなたの年齢から推し量って、再婚も再就職も厳しいでしょう。そういう点も調停は考慮して話し合いが出来るところです。費用も2,100円ほどです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そついうかたちもあるのですね。そういう風にはなりたくないのですが。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 11:21

お子さんも居ますから


大変ですよね。

ご自身の気持ちを
ご主人に伝えるしか
ないですよね。

家族の情や夫婦の情って
ご主人にも、あると思うので。

二人っきりで
話し合いましょう。

肉体関係があるなら
大丈夫ですよ。

まだチャンスは
ありますから。

ファイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供のためとか生活のためとかいうのもないとは言い切れませんがやはり私は好きで一緒になったので別れたくはないですが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!