プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫27妻30での結婚は晩婚すぎますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



式場やホテルでは、お子様がいらっしゃる方々から
これから自分達の人生を、と言う方達まで沢山の
カップルの人達が挙式披露宴をされています。

最近では婚礼年齢層も上がってきていて、女性の方
の勤務年齢や役付などでなかなか簡単には考えられず
と、以前のように学生での婚礼や20代の方達が珍しい
ぐらい、衣装室や美容室も担当研修が変わってきている
と聞いています。

ご質問の年齢ダケでしたら、「お若いお2人」となり
ますね!打ち合わせ担当者(プランナー)から、ルーム
マネージャー・司会者・演奏者全て同意見間違いないです。
何を気にされる事などもなく、晩婚?などお忘れになって
下さい、年齢倍ぐらいの方達が挙式・披露をされています
から。

ご自分達は、自分達の流でやりたい事をやりたい時に、です。

気になされる様でしたら、海外挙式(ご旅行を含め)を
お2人かご家族だけでされ、帰国後にご親族だけでの会食・
食事会にされると楽しいですよ♪
そしてご友人は、お祝い金無しでの会費制パーティーと
する…(親友数名のおごり飲み会であっても)

ご自分達中心で考えて下さいね。
    • good
    • 1

晩婚という年齢じゃ無いでしょ。


特に男性は27歳なら、
平均より早いですよ。
    • good
    • 1

今時なら、


夫は早い結婚  →晩婚45以上
妻は普通の結婚 →晩婚40以上
です。
    • good
    • 0

そんな事は有りません。


世の中、出産適齢期を結婚適齢期としている節がありますが、結婚は保護者の同意が必要な男性18歳女性16歳(近い内に男女共
18歳になる見込み)から死ぬ直前まで出来ますから、結婚に於いては早婚や晩婚等と言うのは勝手に言って居るに過ぎません。
平均的な初婚年齢が夫31.1歳、妻29.4歳となっていましたので、ほぼ平均的でしょう。
    • good
    • 0

過ぎが否かという話は、基準というものがある場合は


言えるけれど
そもそも、そんな基準がないのだから
誰にも回答なんてできませんよね。

初婚か✖ありかでも違うしとにかく
年齢というより
結婚したいときが適齢期でえーじゃないの?
    • good
    • 0

妊娠適齢期を考えれば、女性の場合遅い方にはなるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!