アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストのデータ入稿について教えてください。クライアントから指定されたサイズでイラストデータの制作をしました。フォトショップ制作です。指定されたサイズで300ピクセルのjpeg納品をしたのですが「イラストレーター、フォトショップでPDF化したデータが欲しい」と言われました。
当方デジタルに詳しくないので、PDF化すると何か良いこととか、使い道があるのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

先方の機材で印刷まで渡しやすいとか、管理面から形式を指定しているとか

なんだろうとデータ入稿は入稿先の指定に従うだけです。
印刷データだとして「CMYKで!」つっても理解してない人が多いので「もーRGBでもええわ」と妥協するとこも増えました。
「当方VerはCS6のEPS配置!裁ちしろ3ミリ!トンボもつけて!」と指定しても分かんない人が多いせいかPDFと指定するところも増えました。
PDFだとほぼ間違いなく開けるんで。
ただ、圧縮の設定はよく確認しないと汚いデータが渡ってしまうかもです。
    • 0

JPEGだと見る環境(winやmac、スマホやタブレット)によって色が変わって見えるので、PDFにして欲しい、と。

• 0