dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育は得意でしたか?

跳び箱は何段まで跳べました?(๑´∀`๑)

縄跳びは二重跳び以上出来ますか?
最高、何回跳べますかー?(*≧∀≦*)

話を盛っても、構いませ~ん(笑)

「体育は得意でしたか? 跳び箱は何段まで跳」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 寒いですねぇ

    これから雪かも?
    関東曇りで7度です。都心から30分圏内

    雪はずいぶん見てないけど
    見たくはないですね、仕事中は(笑)

    また、近いうちに
    遊んでくださいね、Thanks!

      補足日時:2020/01/27 15:41

A 回答 (4件)

こんばんは。



跳び箱5段か6段かある程度は飛べたと思うけど、記憶が全くない。

私が通った高校は体育かなり厳しかった。色々やらされて、平均台なんてのもあった。平均台の上でくるりと一回りして足をかなり高く上げてバランスをとるとか。

これができるんだなぁ。私だけじゃなくて、課題としてやらされて、ほとんどの子ができるようになった。

話がそれたけど、縄跳びも課題であって、2重飛びを何回できるかってのもあった。100回かかなりできたと思う。3重飛びも連続はできなかったかもだけど、単発では何回かできたような。

手を前でクロスしてとか他にも色々やった。

40過ぎた辺りかなぁ、懐かしくなって縄を手に取ったら‥‥‥。

2重飛びどころか、普通の縄跳びすらできなくなっていた。跳躍力の減退が無惨なことになっていて。

誰かが確か言っていた様な。年は跳躍力に一番くるって。

あ、前にバレーボールの時返事しないままだったけど、皮のバレーでしたよ。
ゆみやんされてたの、ソフトバレーでしたかね。

まじでソフトバレーってあの時初めて知りました。

キンボールてのは知ってたけどね。凄く大きなボールをフワーッて浮かせてするゲームスポーツ。

話があちこちへ飛びました(;>_<;)
「体育は得意でしたか? 跳び箱は何段まで跳」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出席番号3番、ねねたん

あまりにも圧倒的に
運動出来る女子です!!
素晴らしい(*≧∀≦*)

二重跳び連続で100回??
それ以上?
やはり、強者はいたのね。
三重はせいぜい二回、、
あれは、キツイ(笑)
クロスありましたね~

ねねたんの高校時代は平均台やるのも当たり前でしたか?
高校により、違うのでしょうが。平均台で側転ですか?
足をあげて?決めポーズ?

足が弱くなり、年齢感じますね。よほど鍛えてないと、、
(*_*)なかなか毎日10キロは歩けません~

キンボール、、(笑)

なぜ、その名前!
ついつい笑ってしまうのは
ある影響かも知れないし、
最初から笑えたかも知れない。

それにしても大きい(笑)
大きいキンボール、、やだっ

ねねたん、失礼。
ダメだ、これに関しては
もう触れられない、、
笑いが出てしまいます。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

キンボールなのに、色は銀だし

あ、そうそう
ソフトバレーのさらに
ふわふわのボール
もはや、風船みたいなのも
ありますよ、
あれは、気持ち悪くなります。
ビーチボールみたいな。

ソフトは誰にでも優しいので
年齢問わず、やりやすい
小学生の大会とか、微笑ましいですよ。

ではでは(^^)/

お礼日時:2020/01/27 07:07

ユミポヨ先生ー!


今度、二重跳びやってみよかにゃ……
なんかシュミレーションしてみたら今なら出来そうな
よ、
か、
んー♥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いですね~

絶対に今なら出来ますよ
ささ、縄跳び用意して( *´艸`)

イメージしてください。
貴女は跳べる~
必ず跳べる~

思ったんだけど
平成の子と昭和の子だと
遊びが全然違うと思った。

ポニータちゃんは
きっと放課後、縄跳びしてないんだ。
ゴム跳びもしてないんだ、、

わぁぁ~んっ
若いからやってないんだぁぁ

小学生の時、あまり縄跳びやらなかったんだね。

若い体あったら
あのスピード溢れる
ダッチなんとか、、
やってみたいなー
名前忘れたぁ

お礼日時:2020/01/26 20:56

ユミポヨ、こんにちわ。

:D

跳び箱は、5段、6段ぐらい飛べたと思うよ。☆♪
縄跳びは、三重跳びぐらい出来たと思うよ。✡♪

学生の頃の事だから、今は出来ないかもね。☺︎♪
キシシシ(笑)

    ∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
 ⇐⇐⊂(  ⊃  ウィヒヒヒヒヒ
    ⊂ーJ...゚・*:.。❁☪♪.゚・*:.。❁☪♪.゚・*:.。❁☪♪

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出席番号2番

キキ君、ささ、7段を用意しましたよっ
跳んで見なちゃい( *´艸`)

跳ぶんだジョー‼️
さすがに7段はなかなか
跳べないよね。中学生男子なら
跳べるのかな?どうかな

縄跳びは三重跳べましたか?

連続出来たのかなぁ
クフフ、クフフ

学生時代は運動神経良かったみたいだね。
素晴らしいo(^o^)o

じゃあ、通信簿4あげる

あれ?通信簿何段階だった?
時代が違うかにゃ?
アハハハハ(;゚∇゚)

お礼日時:2020/01/26 15:11

はい!ユミポヨ先生!


ぴねちゃんはですねぇ……
跳び箱6段跳べます!
二重跳びは、一回もできたことがありません❤️
跳び方がわかりませーん!
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
ユミポヨ先生が手取り腰取りじゃなかった!
足取りおちえてん( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡モニュモニュ爆笑爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい、はいはい‼️

ポニ田ぴねこちゃん(*´∀`)
素晴らしいっっ
跳び箱6段なんですね?

先生が指導した結果ですね~
ここに手をついて、足をこの位置から、板を思い切り踏みつけて跳ぶのだぁぁ❗️(*≧∀≦*)

先生自身は、あにょね~
ゴニョゴニョ
五段までは、記憶あるけど
あとは、ゴニョゴニョ、、
怖くなっていたかも( *´艸`)

モンスターボックスなんて
跳べませ~ん(笑)
ありは、スゴいですなっ

二重跳びは、ダメでちか?
ありゃまーー

先生はね、、意外と
ゴニョゴニョ、、
⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)うぷぷ

お礼日時:2020/01/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!