電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LBP852Ciを新品で購入したのですが利用することがないため売却をしました。
しかし、重量が51kgあるため通常の方法では発送できないと佐川から連絡がありました。
1kgほどパーツを外して発送したいのですが何を外し別送とするのが良いでしょうか?
レーザープリンターについての知識のある方からアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

カートリッジは未使用なら封がされているので大丈夫です。

本体に封がされたまま収納されています。
使用中のだと一つずつビニール袋に入れないとトナーが出る可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました!

お礼日時:2020/01/26 19:26

用紙が入りっぱなしとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まだ分解していませんが新品(未開封の状態です)ですので用紙は入っていないと思います。

お礼日時:2020/01/26 15:39

本体自体は38kgですね。

カートリッジが1本1kg無いようです。
新品で買ってそのまま発送だから中も開けてない感じでしょうか。
中の書類関係や電源コードを抜くだけでも1kg位減りそうですが。
それでダメならカートリッジですね。
あとは発送を変えて宅配便でなくチャーター便のような重量のある物を運べる方法にするか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
書類は極めて簡素(CD-ROMのPDF)なものでした。電源ケーブルは300g程度でした。
チャーター便は送料が10倍以上かかり悩んでいる感じです。
カートリッジについては抜いてしまっても中で粉が散らばったりは大丈夫なものでしょうか?
レーザープリンターは過去に一度も触ったことのない電気製品でカートリッジの扱いについても気になっています。

お礼日時:2020/01/26 15:17

トナーカートリッジを何本か抜いて別に送る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
トナーカートリッジについては抜いてしまっても輸送中にプリンターの中で粉が散らばったりは大丈夫なものでしょうか?
レーザープリンターは過去に一度も触ったことのない電気製品でカートリッジの扱いについても気になっています。

お礼日時:2020/01/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!