プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON EP-906 を使用しています。インクカーカートリッジを交換したところ、認識しません。純正のカートリッジです。予備も持っていたので、そちらも試してみましたが認識しません。何度か入れ直しました。綿棒で掃除もしてみました。PCとプリンターの電源も落とし、全てのカートリッジを一度外し、再度入れ直して見ました。




※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

N0.1の続きになります。

補足の説明で状況は分かりました。LCだけが認識しないのですね?急ぎの印刷を済まされて、ドライバーの再インストール前にダメ押しをされてもいいかなと思います。交換する前の空のLCカートリッジを差し込んで、(たぶん、何らかのメッセージが表示されるのではないかな?)それでも認識しないのであれば、チップ周辺のトラブルでしょう。他の5色が認識されているのですから。あとは、ドライバーの再インストールで回復するかどうかでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは



こちらはご覧になっていると思いますが
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
参考までにどうぞ
    • good
    • 0

OSは?


OS/bit対応ドライバをインストールしていますか?

>EP-906

EP-906Fと違いますか?

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/5271.htm

この回答への補足

PCはMacです。OSは10.8.5になります。

失礼しました。EP-906Fです。

補足日時:2014/05/29 20:30
    • good
    • 0

逆質問になりますが、交換前のカートリッジなら認識している(た)のでしょうか?(交換前は認識していた?)「全てのカートリッジを一度外し、再度入れ直して見ました」全てのカートリッジが認識されていいないのですね? その辺りがポイントなのですが、PCのメーカーや型番(OS)が分かりませんので、解消されない場合は

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5271.htmで、一括インストールツールをダウンロードして再インストールされてはどうでしょう?
それでも認識されなければ、プリンター本体のトラブルかと思われます。

この回答への補足

言葉が足りず申し訳ありません。
交換前のカートリッジは認識していました。全てのカートリッジを入れ直した後も認識しないのは同じカートリッジだけです。(ちなみにLCライトシアンです)
OSはMacの10.8.5
ドライバの再インストールを試みた方がいいのかな、と思っています。
内心は本体の問題、とも。

急ぎな印刷が必要ですので、他の方法を使って、そちらを優先で対応します。
プリンター本体に関しての対応は、それ以降にならざるを得ません。
結果はご報告します。

補足日時:2014/05/29 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!