アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが起動すると、初期化する前に、こうなってしまい、初期化出来ません。
インクカートリッジ部分も、インクがはまらなくなり、交換も出来なくなりました。どうすれば良いですか。

「プリンターが起動すると、初期化する前に、」の質問画像

A 回答 (8件)

インクカートリッジが正しく取付されていない


エプソンやキヤノンって1色以上インクがなくなると印刷不可

ですから、正しくインクカートリッジをセットしなければ使えません。
外して再び取り付けるしかありません。
逆に無理矢理とか入れていないか確認してください。
    • good
    • 0

黒インクが正しく刺さっていないようです。


インクが純正品であることを確認し(非純正のコピー品を使うと故障することがあるので)、差込口を綿棒等で拭いてさし直してみてください。
    • good
    • 0

セットする向きは正しいですか。

装着方向を逆にしていませんか。
逆向きでも無理をすればはめ込む事は出来ますが、今度は外せなく
なります。この場合は販売店に持ち込んで、メーカーで修理をして
貰う事になります。保証期間内であっても有償となります。

インクは機種に適応していますか。インクは純正ですか。
おなじEPSONのインクでも、機種が違うと装着不可になります
し、安い汎用インクでも同じです。
    • good
    • 0

表示の通り、インクカートリッジが正しくセットされていないのが原因。

正しくセットされていることが起動の条件。
『インクがはまらなくなり』という状態のようですから、これを解決しなければなりません。インクカートリッジのセット部分の修復ですね。
メーカー修理に出すか、買い替えも覚悟で自己責任で修理するか…ということになるでしょう。
    • good
    • 0

電源を切ると、手動でカートリッジトレーを動かせる場合があります。

カートリッジを入れ直して、電源を入れ直してください。
    • good
    • 0

インクカートリッジを使わない、カラーレーザープリンターに買い換えましょう!


カラーレーザープリンターは、価格もこなれてきて、個人利用でも十分に使えますし、インクカートリッジやヘッドの不調とは無縁の快適なプリンターライフを過ごすことができるようになります。
    • good
    • 1

購入元に見てもらう。

自身の経験ですが、プリンタインクのカートリッジが半はまりで認識しなかったことあります。外して再度はめ直ししたら、認識しました。プリンタ側のカートリッジはめる部分が変形や破損したら修理か買い替えです。
    • good
    • 0

もう寿命です。


買い換えましょう。
 私も昨年11月に、プリンターに関する質問を立ち上げました。
プリンターは、故障が多い、修理代が高い、メーカーのサポート期間が短い、寿命が短い(大体5年くらいの寿命を前提とした設計)など、結構厄介な機器です。
 おそらく、どんな手を施しても、直らないでしょう。
プリンターは消耗品だと割り切られ、買い換えるのが賢明な選択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A