プロが教えるわが家の防犯対策術!

CANON製のプリンターBJC-420を使用しています。
シアンとマゼンダが出なくなったので、カラーカートリッジを新品に交換しましたが、同じようにシアンとマゼンダが出ません。
次にカラーBJカートリッジごと新品に交換してみましたが、今度はイエローが出ません。同様にカラーカートリッジを交換してみましたが、やはりイエローが出ません。
当然ノズルの掃除は行いました。
これはプリンター自身の故障ではなく、BJカートリッジの故障ではないでしょうか?
最初のBJカートリッジはシアンとマゼンダの制御故障、二番目(新品)のBJカートリッジはイエローの制御故障、この二つの故障が偶然重なったのではないでしょうか?
古いプリンターですがさして不自由が感じていませんが、もしプリンターの故障であれば、プリンターの買い替えを考えなければと思っています。

A 回答 (1件)

書かれている内容から判断すると、カートリッジの問題のように思えますが、


もう一度、こちらの内容をチェックしてみてください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

やはりおかしいようなら、メーカに直接聞かれた方がいいと思います。
明日10:00~ 年始の受付が始まるようです(混むかもしれませんが)
http://cweb.canon.jp/e-support/nenmatsu.html
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html

参考URL:http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーへメールで問い合わせたところ、やはりカートリッジの故障のようで、プリンター本体には異常はないようです。

お礼日時:2004/01/10 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!