プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のコロナウイルス騒動を生物兵器の陰謀だという人がいますが、もしそうだとしてどの国の誰が得をするのですか?

A 回答 (7件)

>香港のデモはどういう心理で収まったんですか?



 1.この時期に人の集まるところはさすがにヤバいよね。
 2.マスクが売り切れじゃん(ウソ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が集まるのが嫌だから、ですか?
将来よりこの瞬間というとこが面白いですね。

これも歴史の偶然ですかね。

お礼日時:2020/01/27 13:09

まあ陰謀ってのは無理筋だろうけど、結果的に香港のデモは鎮静化してるよね。

これで香港で大規模感染が起こったら軍を投入できるし。
 個人的には№4さんのおっしゃるように「漏れちゃった」みたいな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港のデモはどういう心理で収まったんですか?

お礼日時:2020/01/27 12:10

トランプに決まっています


トランプトランプ
トランプこわ~~~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってやったんですか?

中国人研究員を買収してばら撒かせたんですか?

お礼日時:2020/01/27 11:25

武漢には中国唯一のP4施設があります。

そこで生物兵器の研究してたら漏れてしまった、という可能性はゼロではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もかなりの確率でなんらかの間違いから発生したものだと思ってます。

お礼日時:2020/01/27 05:48

No2へのお礼について。




A:>せっかく中国が開発したウイルスを落として割ってしまったとは言えないんですよ。

落として割った。
その程度の原因しか考えつけない。



B:>まあそんなにムキにならずに遊びましょうや。

その程度の事すら考察できずにマジに質問して粋がっていたら、突っ込まれたので「遊び」で誤魔化してみたでござる。
「今回のコロナウイルス騒動を生物兵器の陰謀」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は明日仕事ないの?

僕はパパが金持ちだから仕事しなくていいし暇だからどうにでも立ち回ってあげるよ。

お礼日時:2020/01/27 02:08

>もしそうだとしてどの国の誰が得をするのですか?



回答:中国が得をするはずだった。

1:コロナウイルスは中国が開発していた。
2:何らかの間違いで、ワクチンが出来る前に外部に漏れてしまった。

陰謀論を騙って自慢したかったのかもしれませんが、
安易すぎる上に↑程度を考えつけないとはなあ。
(フィクションでも散々使われているネタなんだが)
「今回のコロナウイルス騒動を生物兵器の陰謀」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんなにムキにならずに遊びましょうや。

せっかく中国が開発したウイルスを落として割ってしまったとは言えないんですよ。

お礼日時:2020/01/27 01:18

中国に敵対し、中国を害しようとする国がウィルスを撒き散らしたのだというのですか?



かつてアメリカのCIAは敵対していたキューバのカストロ首相のヒゲが抜けてカッコ悪くなる薬を開発していた、という噂もありましたが、それに比べるとウィルスの方が効果はありそうです。

でも、陰謀論はたいてい個人の妄想ですから、言ってる本人に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる本人は何故かをいわないんですよ。

私は以前武漢に行った事があるのですがその時生物化学研究所という看板を見ました。

悪意をもった何者かが研究所からウイルスを持ち出しばら撒いた、とかなら面白いネタになりそうですけど。

お礼日時:2020/01/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!