プロが教えるわが家の防犯対策術!

図を見れば分かるように、中国の歴史は前の王朝を暴力によって潰す事で続いて来たわけです。それに対して日本の歴史は則天武后に「日本」と名付けられて以来、現在に至るも日本は続いています。

これを見れば「中国」の正当な継承者は日本の方がふさわしくないですか?中国の歴代王朝というのは、いわば「強盗」が「中国」という家を乗っ取ったようなものではないですか?

「中国の正当な継承者は日本ではないでしょう」の質問画像

A 回答 (8件)

朝貢外交の一環として、日本という

呼称を使うことを認めた、という
ことでしょ。

それをもって、承継者とするのは
いささか無理があると思います。

中国の歴代王朝というのは、いわば「強盗」が「中国」
という家を乗っ取ったようなものではないですか?
 ↑
それは言えてますね。
だから日本が乗っ取っても良い訳です。

イイねえ♪

日本国、中国自治区。

中国人が日本に来ると困るから
自治区にします。

それはともかく、中国が日本領になったら
米国にも対抗出来る国になります。
    • 0

この者の上辺の日本上げには注意が必要です。

さて、内容の薄い上に同じような質問を挙げまくる荒らしと、BA率に釣られる乞食。
より真に迷惑なのはどちらだろう。

>これを見れば「中国」の正当な継承者は日本の方がふさわしくないですか?

要約:自称本家が乗っ取ろうとしている。

中国には、「易占革命」と「天」という世界感があります。
(天は為政者から「徳」が失われた場合、天命を下し他の者に天下を治めさせる)
これによれば「天下」の支配者は常に一人です。
→一部の地域でも他者の支配を認める事は、自分の正当性の否定につながります。

同時に、この思想は中国の影響を受けた国は永久に中国の天下に含まれる事を意味します。
彼らが、万里の長城より北の満州やチベットや東トルキスタンや台湾の独立を認めないのは、未だにこの「天」の概念を捨てていない(というか利用している)からです。

>それに対して日本の歴史は則天武后に「日本」と名付けられて以来、現在に至るも日本は続いています。

私の知っている日本史。
日本:今までは「倭国」だったけど、これからは「日本」と名乗ります。
則天武后:問題ない。

あなたの脳内では、「命名」と「承認」は同じ意味なのでしょうか。
貴方の「祖国」では、役所に会社を登記すると、政府が名付けた事になるのでしょうか。
「中国の正当な継承者は日本ではないでしょう」の回答画像8
    • 0

文化や習慣が本国中国には残っておらず

日本で継承されていた・・・・

という分野はあるが・・・・・

中国そのもの継承したら苦労ばかりが多い
    • 0

中国はその時の支配者がつねに正当な継承者

• 0

乗っ取ったにせよ、禅譲を受けたにせよ、その「家」は、その時点の家主のものだろう・・。

その家の家主が、隣家の苗字を決めてやったら、その家が隣家のものになるのか?
どんな理屈やねん・・。
    • 0

何でもイイのでは?

どのみち 世界平和が地球に訪れる時には 国という意識は無くなってる
    • 0

こんにちは

中国は中国で日本に来ることは絶対にありえません。歴史が民心が違います。うっかりすると騙されて、日本が隷属になるかも。

また、たのまれても日本はお断りです。
    • 0

誇り高き日本人の一人として「日本は日本」だと思います。

「日本」と言う国号が創設して以来、そして天皇という君主が立って以来、一貫して日本国であり、天皇が君主だからです。

なにもわざわざ大陸の違う民族の権威を借りる必要はありません。

まあ、とはいえ「唐代文化の正当な継承者であり、保存者」ぐらいなら、名乗ってもいいと思います。
    • 0