アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は先輩づらしているのに(カタログ手配して、とか言ってくる)困った時や判断ができない時には、後輩に聞いてくる先輩がいます。
みなさんは、そのような経験などがありますか?

A 回答 (2件)

普段は命令ばかりで偉そうにしているが


判断できない時に後輩に聞かずにキレる人はいました。
あなたがやらないとどうしたらいいか私には分からないじゃない!と。
ちゃんとあなたから指示しなさい!と。
先輩なのに。

先輩の質問の内容にもよりますが
後輩にしか分からないことではなく普通に仕事に取り組んでいれば考えたら分かるようなことを聞いてくるなら仕事ができないのでしょう。

プライドが高いわりに、実力がなく世話がかかって大変な先輩です。
まともに相手にしてると疲れますのでスルーするしかない。
その内立場が逆転します。
    • good
    • 0

先輩なんだから「カタログを手配しておいて」というのは当然です。


困ったときは 先輩だろうが 後輩だろうが 助けるのも当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!