アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
中学生の時の出来事なのですが、学校で友達と話しながら歩いていたら、女性の後輩に「あなたのファンなんです。いつも応援してます。」と言われました。その時は、何て返したらいいか分からなかったのですが、言われて嫌な気持ちではなかったので、「ありがとうございます。」と言いました。また会った際にも、「◯◯先輩のファンなんです。I like ◯◯先輩。(私は、先輩が好きです。という意味。)」と言われました。
言われて嬉しい反面、なぜそういうことを言ったのか不思議に思います。女性が男性に対してファンと言う時、どういう心理で言うのでしょうか?自分は、自信を持っても大丈夫なのでしょうか?特に女性の方々、何かとアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (3件)

告ると断られるかもしれませんが、応援してますと云うなら断られにくく、好きな人と接近できやすい。

上手い接近方法ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。ファンと言われて、どういう心理なのかよく分からなかったので、スッキリすることができました。お忙しい中の回答ありがとうございます。

ファンは通常タレント・アイドルに対しての

好意に使う言葉ですから、
その子は日本語が不得意なのでしょう。

貴方が好きとか、尊敬するの方が、普通です。
    • 1

もちろん人それぞれですが、行動や活動を応援しているということです。

愛しているとか気になっているという類ではなく、もう少しフランクで楽しい感じです。

特に、正面切って言えるのはある程度は賑やかな雰囲気で、マジで恋しているときは絶対に本人には言えません。参考までに。
    • 1