アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で先輩は後輩に気をつかわないといけないのでしょうか?

もう二年目だし、仕事も積極的にしない、態度もよくないのでなんかなという感じです。
同期もいますし…もう、いいかなという感じです。

他の先輩がたはそれを知らないのでその後輩には優しいです。
逆に先輩だからいいことなんてなにもない。

A 回答 (4件)

先輩だからって無理して気を使う義務はないし、「見守る」のが基本ではありませんか? もちろん無視はいけませんが、構ってあげる必要はないと思いますよ。



見守ると言いましたが、私は「観察し、必要と思えることだけ助言する」のが先輩の役割だと思います。
    • good
    • 0

後輩がどの先輩につくべきかを見定めたって感じじゃないですか?


それから外れたのであればほっといたら良いでしょ。
他の先輩も事実を知ったら呆れるかもだし、意外に同類なのかもですしね。
    • good
    • 0

後輩というか、会社組織は仕事やる気ないやつは、淘汰されますね



仕事ナメテル男女いますが、そのうち世界の果てまで、飛ばされます

出世レース厳しいです

1000人、新人が、全て部課長にはなれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずいますよね…自分がよければそれでいい人。
そういう人に限って先輩の前では被害者ぶるので。

お礼日時:2021/09/18 08:33

先輩後輩関係なく、「場にいる人全てに心配りする」のは社会人の基本でしょう?



先輩が後輩に気を使わないといけないのか?と思うから角が立つんです。

後輩は経年とともに嫌でも先輩になっていきます。なにかいいことなんてあるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の面倒では私は気をつかいます。
後輩は気をつかいませんが…。
無理して話しかける必要ありますか?
気を使って無理して疲れますし。
私は無言でも気にしません。

お礼日時:2021/09/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!