アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月からテレオペの仕事を始めたのですが、はじめて一週間で利き耳の左耳が痛くなり、リンパが腫れました。耳鼻科に通いリンパの腫れははくなったのですが、耳の痛みだけは残りました。原因は不明とのことです。何本か電話をとるとかなり痛むようになり、頓服を飲んでも痛みがあります。職場の人に相談したところ別の部署を紹介されましたが、できればこのままの部署で仕事を続けて欲しい、とのことでした。
もう試用期間内で断ってしまうか、このまま耳の痛みと難聴になるかもとの不安を持ちながら働くか悩んでいます。
もう一度就職活動をするのもつらいです。主人の体の調子も悪く(働いていますが膵臓の精密検査になりました。)もう片耳を失っても働くのも仕方ないかなと思っています。みなさんならどうされますか?

A 回答 (3件)

仕事が原因で耳の不具合が出ているようですし、配置転換も考慮してもらえないようなので私なら辞めます。

耳の病気による機能喪失は一生治らないと感じているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり耳は怖いですよね。難聴になっても会社は何もしてくれないですよね。

あなたが、就職活動のつらさを味わうくらいなら片耳など失ってもいいわ!というなら仕方ないですが、

どう考えてもがんばってまた就活をした方がいいと思いますよ。
パーソナリティ的にその仕事に適性があっても、肉体的に適性がないということもあるものです。

チャットによるサポートみたいなのもありますよね。
いま大手企業のサポートは電話とチャットとメール、すべて揃ってますから。
そういうのはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客さんからクレームは屁でもないのですが、まさか耳が弱いとは思いませんでした。
就活も辛いですが、一生の病気をもらっても怖いですもんね。

ストレスの問題でしょうね。

仕事するの嫌でしょ?
辞めたら治りますよ。
他の仕事探してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかこんなに早くダメになるとは思いませんでした。
就活は辛いですね。