アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3歳の娘が語彙力や表現力が少ないうことでプレイセラピーというものを受けています。先生いわくすぐには効果はないが続ければ効果はあるとの事でした娘が先生と遊んでいただいているのは分かります。しかしいままでプレイセラピーというものを聞いたことがなかったのでどういう物なのが詳しく知りたいです教えてください

A 回答 (2件)

質問の主旨ですが「プレイセラピーとは何か?」という事で良いのでしょうか。


だとしたら、それは「医療」に関する内容だと思います。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2040/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>どういう物なのが詳しく知りたいです教えてください

(なぜ、バ○は自分で調べないで、他人の無責任な言葉を集めるのだろう)
ここを使えるならネットでも調べられると思いますが、それはしているのでしょうか。
その上でどのような事を知りたいのでしょうか。

私は努力する人を助けたいと思ってはいますが、たかがBAの為に怠け者を甘やかす事を親切と思ってもいません。
あなたが知っているとことまで語るような無駄な頃はしたくありません。
聞いていない事を語らなかった という理由で文句を言われたくもありません。

それに、そのような事は、質問文中の「先生」に聞くべき事だと思います。


【「教えてちゃん」になると残念な結果になる2つの理由】
http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


なぜ「ググれカス人材」は仕事ができないのか?
https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)
「今3歳の娘が語彙力や表現力が少ないうこと」の回答画像2
    • good
    • 1

ネグレイト児に対して行われる心理療法の一つで、遊びを通して子どもに関わっていくのがプレイセラピーです。


子どもは遊びの中で多くを学びます。

あなたがネグレイトだということではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!