プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた異性と別れた後から数週間経ったとき「また仲良くしたい」と言われ仲良くしていたんですが、少ししたらまた離れていきました。で、同じことを2、3回繰り返されました。「向こうから来たのになんでまた離れるんだろう」と考えているうちに鬱っぽくなってしまいました。しかも最後の時は大学受験が近づいているときでまた裏切られるのは本当に精神がボロボロになるのがこわくて嫌だったので、向こうに「少し話きいてほしい」などと言ったんですが、向こうからは「きもい」とか「近づくのも離れるのも私の自由だから関わらないで」などと言われ、僕の周りの人に悪口を言ったりしてたみたいです。今は少し落ち着いていますが、夜とか思い出すと涙が出てきてつらいです。受験を終えてその後楽しいことすれば治りますかね?

A 回答 (1件)

矛盾してる女だな。

「離れるのも自由」なのはわかりますが「近づくのも自由」なのに「関わるな」は違うんじゃない?

もしかしたらあなただけで無く、彼女も受験が近づいていてで情緒不安定な時期なのかもしれないけど、結果的に彼女の都合で振り回されている感じですよね。

あなたの悔しい気持ちも落ち込むのも涙が出てくるのもわかりますが、向こうが「関わるな」と言ってるんだから関わる必要は無いんじゃないかな?

受験を終えてその後楽しいことすれば
そのお考えで良いと思いますよ。

あなたの人生はまだまだ先があります。出会いだってまだまだこれからたくさん訪れます。苦い経験を経たからこそあなたは今後出会う方々に「苦い思い」をさせないように努めることが出来るようになれたと思います。

別に彼女のことを嫌いにまでなる必要はありません。
いつの日か「あの頃はああだったな、懐かしいな」と思える日が訪れますように。

まずは受験頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。その時は勉強面でのストレスにプラスでこういうことをされたので本当につらかったです。これから前向きに頑張っていきたいと思います!